※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

お子さんのアレルギー症状について、血液検査は可能ですか?

アレルギーのお子さんをお持ちの方に質問です

今日朝ごはんを食べてから20分後くらいから
約1時間程度顔に湿疹(白い連なってるようなもの)が目の下からおでこまでできて痒そうに擦り付けてました

擦り付けたせいかもしれませんが
白目の部分も赤くなっていました( ;∀;)

これってアレルギー症状ですよね?

食べたものはミルクパン粥と根菜のキンピラと
緑の野菜のベビーダノンです

今までは口の周りの赤みが出たり治ったりしていて
何度か病院に行ったのですが顔のみならアレルギーの
心配はしなくていい。と言われ検査はしてくれませんでした( ;∀;)

血液検査は頼めばやってもらえますか?

コメント

deleted user

アレルギーな気がしますね!
お子様の湿疹がでたときの写真を残しておいて受診した方ががいいですよ😀頼めばしてくれる先生としない先生がいるみたいですがこの様子ならして頂けそうな気がしますけどね〜

hana

アレルギーの可能性あると思います💦
はじめて食べさせたものはあったのでしょうか?
今は顔のみでも、体調が悪いと症状が重く出たりすることもあるので、原因が分からないと不安ですよね💦
アレルギー科のある小児科や皮膚科なや、写真見せて経緯を説明すれば血液検査してもらえると思いますが...私なら違う病院に行ってみますね!!

まこ

ありがとうございました!

いつもの小児科はやめて
大きい病院で検査してもらいます😢