※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

実家での滞在が無理になり、里帰りをやめようと思っていますが、産院に断られました。里帰り先で出産することを考えていますが、母がアパートを借りて暮らす案もあります。どうしたらいいかわからず、助けてください。

訳あって実家での滞在が無理になり、里帰りをやめようと思いました
しかし、当然ですが通っていた産院には無理と断られてしまいました
実家からアパートまで、休憩なしで行って高速1.5時間、下道0.5時間の合計2時間かかります

里帰り先で産むしかないと思います。
今1番有力に考えてるのは、出産(予定帝王切開日)までアパートに帰り、健診毎に実家に帰る、ということです

きついですかね?
実家なのに家庭環境が悪くて
考えすぎて頭が変です

その他考えているのは、唯一の味方の母が、里帰りの間だけ地元でアパートを借りて暮らそうか、その後は母がずっと住む予定らしいです

もうどうしたらいいのかわからず、助けてください

コメント

みいや

流石にそれだけの長距離を毎回となると、お身体への負担が心配です💦

もしアパートを借りるならマンスリーレオパレスとかなら、3ヶ月から契約が出来ますし、値段は張りますが家具付きもあるみたいですよ😣

それか私もアパート近くの産院を片っ端から連絡してみた方が良いと思います💦

ポケット

上にもお子様がいて大変だと思いますが、この時期に里帰り出来なくなってしまって大変ですね😣💦
どんな状況かわからないですが、どうせその後お母様が住むならアパート借りて暮らしてしまうのもいいかもしれないですね!
何よりも安心して産める環境になることを祈っております😣
出産頑張って下さい✨

こたつむり

ご両親の関係などで里帰り無くなった感じですかね?😭
現実的に、毎回実家に帰るのはキツイと思います💔
まずはお母さんの元で新生児期過ごしたいのか、もし過ごしたいのであれば、アパート借ります!
別に自宅で上の子を見つつ、ご夫婦で頑張ろうと思われるのであれば、お住いの近くの産院を片っ端から電話してみて、、、
と思います(´・ω・)
もし自宅近くで産院見付かって産む感じになったとしても、お母さんに自宅に来てもらうことは難しいでしょうか?
産むだけじゃなく、1ヶ月健診はどこも産んだ産院だと思うので、そこまで考えなきゃ辛いですよね😢

あーの

ご実家のお母さん以外の方と折り合い等がよくないのでしょうか??
逆にmama666さんがご実家の問題に巻き込まれているんでしょうか??

ご事情がわかりませんが、お辛いですね(>_<)

おもも

私も里帰り予定で片道二時間です。
私の家もちょといろいろあり、、、他にもこどもの幼稚園を考えると里帰り出産厳しいなぁと思いだしました。後期は検診もちょくちょくあるし、この度に二時間かけて戻ろうかと、同じこと考えたりもしました。
う~((゚□゚;))悩みますよね~。
他の病院探してみては?
お母さんにきてもらうのは可能なのですか?

H@L◡̈♡

まだ33wなら家の近くの産科に片っ端から電話して分娩受け入れてくれるとこ探しますかね(*´꒳`*)💦
高いとかを多少我慢すればギリギリ見つかりそうな気がしますが💦
それでもダメならその次の手を考えます💦健診の度にはかなりしんどいような💦臨月から毎週ですし💦

お近くに総合病院はありませんか?

総合病院の産科だと、30週を過ぎても早期予約無しで受け入れしてくれる所がたくさんありますよ!

健診の度にご実家へ帰るのは距離的に遠いし、何かあった時に危険です。大変でしょうが、ご自宅付近で探されたほうが身体にも良いかと思います。

☪*

みなさん、お優しいお言葉、ありがとうございました
みなさんからのアドバイスで、別の病院に電話したら転院受け入れてもらえました
旦那もいいと言ってくれ、あとは味方の母にこうだけどと相談して、決まれば里帰り先の病院を断って、転院先に電話しようと思います

皆さんに本当に救われました
まとめてのお返事ですみません
本当にありがとうございました