※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

口唇口蓋裂の疑いがあるが、4Dエコー写真では見えず、検査が必要です。口元が隠れているため、判断が難しい状況です。

このエコー写真で口唇口蓋裂だと思いますか?

通っている産院から口唇口蓋裂の疑いがあるということで、次回詳しい検査をすることになりました。

しかし、4Dだけ違うところで撮りたくて撮ってもらったときに、口元をよく見てもらったら全然そんな感じはしないと言われました!

この4Dでは口元隠してしまってますが、どう思いますか?

コメント

ぽにょ

すいません、私は全く知識ありませんが、妹が口唇裂でエコー見た時はもっとはっきり見えた覚えがあります!
だから、口唇口蓋裂じゃない!なんて言えませんが、もうすこし成長してくれば分かるんじゃないかな?と思います!

• ふか

ふか

そうなんですね!
    病院によって違うこと言われるので混乱してしまって😓
    経過見ていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • ぽにょ

ぽにょ

でも、もしなってたとしても
    うちの妹も8年前ですらよく見ないとわからないくらい綺麗に直してもらったのでもっと綺麗に治せそうですよね( ^^ )

• 7月5日
  • ふか

ふか

時間はかかるかもしれないですけど、綺麗になるみたいですね!
    良かったです(´・ᵕ・`)
    ありがとうございます!

• 7月5日
ママ頑張ってます

下の子がもしかしたら口唇裂だと言われました。
でも後期に入り口をみたらそんな事ないかもしれないなーと言われ実際何ともなかったです

• ふか

ふか

疑いがあると言われて、実際はなかったという方があまりいなかったので、不安でしたが少し安心しました✨
    どんな子でも受け入れようと思いますが、なにもないことを願います!
    ありがとうございます(´・ᵕ・`)

• 7月5日
H@L◡̈♡

4Dを受けた時にほとんど4Dはただの記念撮影にしかならないけど口唇口蓋裂だけは4Dの方が鮮明に判断できるとききました💡✨
なので、2Dよりも4Dのほうがその点だけは優っているようです✨
もしかしたら疑いで済むかもですね(*´꒳`*)💡✨

• ふか

ふか

そうなんですね!
    4Dの時は手で口元隠してて半分しか写らなかったので微妙ですが、まだ決まったわけではないので、疑いで済むよう願うばかりです😓
    ありがとうございます♪

• 7月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長男がお腹の中で口唇裂が分かりましたが、4Dの写真の方では分かりませんね。白黒の方はこんな感じで写りました。
しっかり正面向いていないと分からないと言われましたが、うちの子は正面向いたらはっきり写りました。
4月に手術しましたが、本当に口唇裂があったのか分からないくらい綺麗に治りました(*^^*)。

• ふか

ふか

鼻の穴2つと上唇下唇どっちも綺麗に写ってたんですけど、生まれるまでわからないんですかね😓
    でも綺麗に治ると聞いて安心です!
    ありがとうございます!

• 7月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちはエコー写真のままのお顔で、両側不全口唇口顎裂(診断名はこうなるそうです。)と言われました。
ちなみにですが、プロフ写真の真ん中に写った子がそうですよ♪

• ふか

ふか

そうなんですね🙄
    プロフの写真、画像が大きくならなくてあんまり見えないですけど、口元全然気にならないですね♪可愛いです( ᷇࿀ ᷆ )

• 7月5日