※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
子育て・グッズ

義兄家族に初めて会うことになり、出産祝いを考えています。義兄には2歳と0歳の女の子がいますが、子供の服の趣味が分からないため、何を渡すべきか悩んでいます。何が良いでしょうか?

手土産?について。

始めて義兄家族に会う事になりました。
というより義兄の奥さん(義姉)と
お会いするのが始めてです。

結婚のお祝いはお互い渡してますが
出産祝いはまだです。

弟の主人の方が結婚早く子供も早く
ゴタゴタしてたので訳ありです(^-^;)

義兄には2歳と0歳の女の子がいます。
ちょっとした出産祝いも兼ねて
何か渡せたらと思ってます。

何がいいと思いますか?

お会いした事もないので
子供の服の趣味も全く分かりません。

コメント

ちよこ819

私なら現金ですね。
あったことないと趣味もわからないしどんな生活で何が必要かわからないし(^_^;)あとは、箱菓子渡します。

  • りーえ

    りーえ


    確かに現金が1番ですよね(^^ )
    ただ、うちも同月に子供産まれてますし
    逆に気を遣わせてしまうような…
    そこも悩みなんです(T_T)

    • 11月23日
みりみり

こんにちは。
現金と何か物をあげたらどうですかね。
うちは兄夫婦にお祝いで現金五千円とオムツとお尻ふきをもらいました☆
オムツはSサイズをもらったので新生児用からサイズアップする時に助かりましたしお尻ふきは箱だったのでたくさん使うのですごく助かりました(^○^)
2人目みたいなのでオムツやお尻ふきは使ってるメーカーとか好みがあるかもしれませんが…
現金とお菓子でもいいと思います!気持ちなので٩(●˙▿˙●)۶

  • りーえ

    りーえ


    普通の出産祝いなら必ず現金にします。
    今回は出産祝いではないので悩んでます。
    うちの3人目と4人目は
    義兄の1人目と2人目と同い年。
    こちらも出産祝ももらってません。

    ありがとうございました( ^-^)

    • 11月23日