※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

R先生に性別判定してもらい外れた方、最初言われた性別から変わった方いらっしゃいますか?

R先生に性別判定してもらい外れた方、最初言われた性別から変わった方いらっしゃいますか?

コメント

あき

当たってましたよ☺️💕

• たま

たま

ありがとうございます😊
    ちなみに何週目の画像でしたか?動画でしたか?

• 7月5日
  • あき

あき

1人目の時は知らなかったので2人目から見てもらってますが、15wの動画で女児確定と言われ、19wでは完全確定と言われました!それまで産院では曖昧でしたが23wで割れ目と子宮が見えるから女の子で間違いないといわれましたよ☺️
    画像よりは動画の方がR先生も判定しやすいみたいです!

• 7月5日
  • たま

たま

19wで女児確定は早いですね!
    病院だと女児の場合6.7ヶ月とききますもんね。
    お腹が目立ち周りから性別きかれる前にどちらか判定してもらい自分の中で整理したり安心したいです。

• 7月5日
  • あき

あき

早すぎて信じられない部分もありましたが結果当たっていてびっくりです💦
    R先生様々です✨
    性別分かると少し安心しますよね。
    上のこと性別が違うと準備もしなきゃですし😅

• 7月5日
  • たま

たま

病院の写し方がバッチリ映ってれば判断早そうですね。
    もう周りにきかれるのがプレッシャーです。特に義母😭
    特に男の子二人いるので。

• 7月5日
たま

ウルトラクランベリー検索してみますね!
今はDHCのクランベリーです。
クランベリーは3ヶ月飲まないと酸性寄りの体にならないと聞いた事があるんですが飲み忘れてもいいのですか??😳

排卵チェックを間違うことあるですか?
卵胞のサイズから排卵日を決めるんですよね?

ドゥーテストihも検索してみますね!
日本製は高いんですよね😭
日本製は排卵日2日前にわかる商品ありましたっけ?
二人目のときですが、2日前にわかるのは海外製しかなくて😅
今回も安価なので海外製の物を買ってしまいました。
あと、リトマス紙も買いました。
自分の膣内が酸性寄りなのか調べます!
旦那にxyどちらもあればいいんですが😅

たま

それはドゥーテストの方が確実ですね!
自分で線の濃淡をみるのがよくわからなくて😅
フリルって現ラクマですか?
調べてみます😊

生理周期が少し不順で、先月生理が終わって1週間後に2週間不正出血が続き病院いったら排卵した形跡がないと言われ焦りました。
結局、無排卵出血だったみたいですが。
でやっと生理がきて先生いわく明日が排卵日2日前にらしいです。
卵胞チェックって経膣エコーですよね??

たま

あっまた一番下に返信してしまいました🙏

ままりちゃん

いやでも、ドゥーテストも併用した方がいいですよ、わたしは妊娠がわかって全部売っちゃいました笑笑50本ぐらい持ってたので、
ドゥーテストlh の方が確実ですし絶対いいです(o^^o)

• たま

たま

売って欲しかったです😂
    ラクマ見ましたが全部売り切れでした。
    薬局は定価だと高いですよね?
    前に海外製と日本製を併用していたのは4本くらいで3000円してたような😭
    クランベリーサプリも前に買おうか迷ってたものと同じでした!
    1000のはやはり高いですねー
    セットじゃなければ送料かかりますし😅

• 7月5日
  • たま

たま

今日で生理開始日から9日目ですが薄っすら線出てました!
    先生いわく明日が排卵日2日前の予定ですがほんとかな??
    明日とりあえず卵胞チェック行ってきます!

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いや大丈夫ですよ、フリルまた売る人いますので、あと、ゼリーの保管もきをつけてました、それと毎月新しいのを買ってました、今月仮に一本しか使わなかったら残りは売ったりしてました(´ω`)

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そんなに早く排卵するのですね、画像ありがとうございます、確かにわたしも妊娠した時生理から数えた17日以内でした(>人<;)

• 7月5日
ままりちゃん

先生の排卵はあくまで先生の腕次第です、後は自分で排卵をチェックですね、陽性の色も強とかあまりかんけいないみたいで一度陽性が出たらそこから40時間以内だそうですが、陽性になったら絶対タイミングはだめですねー

ままりちゃん

あと、おりものが出なくなったら排卵日だと思います(o^^o)今まではどんな風に産み分けされてましたか?

たま

おりものや、福さん式でしたっけ?
自分で様子をみるのが苦手なんです😭
産み分けは二人目しかしてませんが、アプリ3つ使い排卵日予測、基礎体温、ハローベビーガール、浅くあっさりとは言ったもののいつも淡白なので加減分からず😅
あとは海外製の安価な排卵日検査薬とクリアブルーデジタル、日本製の排卵日検査薬使用しました。普通のドゥーテストだったかな?
lhと普通のがあるんですか??

ままりちゃん

今一番新しいのがドゥーテストlh で、その前が新ドゥーテストです。名前だけ違うだけで中身は同じだと思いますよ!コロコロ変わってわかりにくいですよね、わたしもまだR先生にしかいわれてないのでほんと違ったらすみません(o^^o)

基礎体温は計らなくてもいいですよ。ストレスになりますので、ドゥーテストだけでも十分ですよ!

• たま

たま

そうなんですね!
    アプリは生理周期設定のせいか排卵日予測がバラバラでした。
    少し遠い大きめのスーパーでライム売ってたので買ってきました!
    ビデも買わなきゃ😅
    病院代、排卵日検査薬、ピンクゼリー、クランベリーサプリ、シリンジ法キットにかなりの出費です😭
    後悔はしたくないのでやれることはやりたいんですがやはりお金かかりますね。
    ほんとはパーコール法をしたいと思ってたんですが、近くでは産み分けの為にパーコールをやってくれるような病院はなかったです。田舎ですし。
    妊娠しやすい体質ではないし、年齢的にも長期戦になりそうです。

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしも調べましたがパーコールはしないほうがいいですよ、
    パーコールは重いほう軽いほうと上下に揺さぶり、女児のだけをとり入れる形ですよね?
    ほとんどの病院が排卵日にするので、もし男の子の精子が紛れてたら危ないし、一度の射精に二億以上の精子を管理するのはきびしいので、わたしは排卵2日前にパーコールしてくれるなら試してもいいと思います、パーコールは15000が一番安いです、でもそれ以上かかる病院もありますよね

• 7月5日
  • たま

たま

そうです!
    先生の腕次第だし、何層とかあるみたいですし、精子を何時間内に運んでとか大変ですよね。
    確かに!2億以上だと紛れててもおかしくないですね!
    パーコール3万から5万が相場だと思ってました!
    自分で色々するよりパーコールの方が病院でやってくれるのでまだ確かかなと思ってましたが😅
    海外渡航せずに代理で産み分けをやってくれる業者があるんですが250万からかかるらしいです😳

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

代理?初めて聞きましたーすごいですね(o^^o)着床前診断は100万ぐらいですよね(>人<;)クランベリーはほんとまいつきのんでましたが、飲んだり飲まなかったりで、一回に二錠飲むようにしてました、かなり飲みにくいです(>人<;)

• 7月5日
ままりちゃん

あと、アプリもあまり信用してやらなくていいですよ、シンプルにドゥーテストとゼリーとクランベリーだけでやりましたねー

あれもこれもしたらわからないですからねー

• たま

たま

クランベリーサプリはどのくらいの時期飲まれてましたか?

• 7月5日
ままりちゃん

あと手前射精を心がけてゼリー挿入してすぐタイミング取らずにゼリーが奥へ流れ込むようにゼリー後5分ぐらい足あげてそこからタイミングをとり10分以内で射精でしたね、あと高温期はたまたまですが寒かったので体を温めてたりしてました。それも良かったそうです

• たま

たま

旦那さん大丈夫でしたか?
    うちはデリケートなのでそんな事してたらタイミング取れないです😭
    だから今回は種だけもらい一人でピンクゼリー、ライム洗浄をしてシリンジ法でがんばろうかと😭
    もうここまできたら作業ですね。
    種も排卵日2日前にタイミングよくくれるのかも微妙ですが😅
    うちら夫婦はあまり誘ったりできないんです。
    何でしょうね?恥ずかしいような断られたらショックだし傷つくし、だから排卵日周辺でタイミングとるのも苦労しました。
    性欲が強い旦那さんが羨ましい!

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちの旦那全くせいよくないですよ
    てかすごい、わたしそのシリンジしたことないんですが、作業みたいですね、精子が死なないのですか?

そうそう、わたしのやりかたは、ゼリーをまず膣に挿入してあしをあげるんですよ、五分ぐらい。これはネオサイエンスがゼリーのやり方教えてくれました、ハローベビーの会社です。

五分したらテレビ見てた旦那を読んで即挿入させましたが、なかなか射精はしてくれません、が、笑笑早めに出すようにしてました笑笑

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ゼリーをいれたら即タイミングとるのではなく、ゼリーが中に入り込むように五分ぐらい足をあげるって感じですね

• 7月5日
  • たま

たま

ハローベビーガールプレミアム見てみましたが、詳しく違いは書いてないですね。
    産み分けグッズって曖昧にしか書いてないし、産み分け本とか知識教えます!って怪しいですよね。
    赤ちゃんが欲しい人からすれば藁にすがる思いですからね😅
    リサリサさんはなぜハローベビーガールにされたのですが??

精子を出してもらい5分から10分置いてサラサラになってから注射器のようなもので吸い込み膣に入れます。
    なので10分くらいだと死なないみたいですよ!
    不妊治療やレスの夫婦の方がされる、一応セルフの人工受精になるみたいです。

• 7月5日
  • たま

たま

ゼリー、ライム洗浄して5分後にシリンジ法してみます!

即挿入ってすごいですね!
    うちだとちゃんと前戯からしないと多分無理です
    ほんとにデリケートな男です😣

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

すごいですね。それ成功しそうですね。そのAIHのやり方(o^^o)あ、わたしは本当は杉山産婦人科が売ってるピンクゼリーにしようとおもったのですが、手軽に買えるハローベビーにしました。その頃はまだプレミアがなくて、普通のガールの予定でした、そのあとベイビーサポートもあると知りましたがハローベビーとなんら変わりないのでよし、ハローベビーで行こうとおもって妊娠後にジュンビーを知りました笑笑

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

前戯して。手でして出すときだけ中でもいいですよ、うちの旦那はそれが嫌いなので初めから中です、クソめんどくさいです笑笑

ゼリーは流れてこないか心配ですしね(>人<;)でもわたし静止画でR先生に七割女児と期待しててもいいですよぐらいにしかいわれてないので男の子だとすみません

割れ目とかも光の反射で写ってないのですみません(>人<;)

• 7月5日
  • たま

たま

杉山産婦人科のゼリーも中性よりでしたよね。
    でも産み分けで有名だし通ってる産婦人科も参考に杉山産婦人科のピンクゼリーを教えてくれました。以前はゼリーも病院で売ってたらしいので多分杉山産婦人科のゼリーを売ってたみたいです。
    ピンクゼリーを全て買ってリトマス紙で調べてみたいくらいです!笑

R先生に7割ならきっと女の子ですよ!
    リサリサさんかなり産み分けに詳しいですが、結局決め手はなんだったと思いますか??

• 7月5日
  • たま

たま

割れ目ないですがシンボルもないですね!
    何周目の画像でしたっけ??
    こんなに下からキレイな画像でシンボルなかったら女の子な気がしますね!
    旦那さんは女の子希望でしたか?

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

全部のメーカーを、リトマス紙にとって検査してる人みたことありますよ、やぱそれでジュンビーのピンクが酸性でした、たしか、

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

http://ピンクゼリーなび.com/ピンクゼリー比較/ジュンビーピンクゼリーハローベビーガール比較/

このサイトです。画像からして私の女の子ですかね?なんだか、半信半疑ですね

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

16w4dのエコーで旦那も女希望ですね、もともと、3人は経済的に無理で旦那も一人っ子でいいって言ってたぐらいだから、2人目は、女の子でしたねー(>人<;)

ちょうど写ってなくて、でもR先生が期待しててもいいといってきたんですよ、そんなこと言われたら変に期待して落胆しそうです

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私ずっと男の子だとおもってて病院で性別聞いた途端いきなりお尻からの開脚エコーに切り替えられて、え?いきなり?みたいにおもい、

ないじゃんと思ったんですよ

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ゆうさんが私と同じことをR先生にいわれたら、女の子って思いますか?なんだか私思えなくて(>人<;)

• 7月5日
  • たま

たま

女の子だと旦那さんも大喜びですね😊
    期待していいなんて言われるんですね!私なら期待してしまいますね。
    もう嬉しいでしょうね!
    リサリサさんが羨ましいです😊
    たた半信半疑の気持ちもありつつ男の子だったときの覚悟も決めて毎日色々調べて病院での確定を待ちます。
    産まれるまで半信半疑は消えないかもしれませんが😅

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ゆうさん優しいですね、(o^^o)ありがとうございます、うーん、半信半疑になりますし、うち妹が男の子男の子女の子で、女の子最近生まれたんですよ、
    私が姉妹なので、同性が頭から離れなくて、妹もずっと半信半疑でしたねー、

妹は逆子だし七ヶ月でやっとでしたねー、
    旦那は嬉しいという気持ちぐらいですかね、コーヒーばかり夫婦で飲むので妊婦だろうが一日三杯はカフェオレ飲んでます笑笑

期待とか言われたら期待してしまいますよね、R先生は割とはっきりいうので、そんなこと言われるとおもってなかったです、産み分け何か不満がありましたらなんでもききますよ、気持ちわかりますし、

• 7月5日
  • たま

たま

うちは旦那が男の子しか要らない!っていうんです。
    しかも経済的に二人目で終わりなんですが、私がどうしても三人、できれば女の子がほしくて。
    私はなんとかなるさーなんですが、旦那は色々計画を立てないと三人目はないと言ってます。
    私が先月排卵してなくてもしかしたらもう子供は産めないかもと落ち込んでたんです。
    そのおかげか、前まで頭ごなしに三人目は要らない!っていうのが少しだけですが歩み寄ってくれてる感じなんです。
    でもほんといざとなると種はもらえないかもですが😅
    毎月1回のチャンスですから勝手に色々準備をしてる感じです。

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちの旦那も全く同じですよ、本当なんとかなるワなのに、なんの計画?って思います、そんな計画するぐらいならパチンコやめたら?っていったらキレます笑笑私もパチンコしてたぐらいなので、笑笑

3人産んでる人結構周りいますよ、2人より3人の方が多いぐらいだし、保育園無料になりますしね(´ω`)

• 7月5日
  • たま

たま

こんなに長々と聞いていただき
    ありがとうございます😊
    ママリ以外で直接相談に乗っていただきたいくらいです。

保育料無料になるよ!って旦那にも説得してました。笑
    旦那は大学卒業まで考えてるんです。
    やりたいこともさせてやれず我慢させるなら二人でいいと。
    確かに部屋だって三人となると狭いしどうなるかわからないですが、私はもう36歳だし後から三人欲しかったなぁと後悔して死にたくないんですよね。
    一人っ子だからか余計兄弟に憧れがあったりして。
    リサリサさん姉妹だと女の子産まれやすそうですが、妹さん二人男の子なんですね!
    やはり女系とか関係ないんですかね?
    ちなみに妹さんは産み分けされましたか?

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私でよければいつでも話聞きますよ、それになんでも話ますね(o^^o)笑笑

何か不満や気になることがありましたらいつでもいってくださいね、あまり調べすぎると返ってわけわからなくなりますしね!

• 7月5日
  • たま

たま

ほんとありがとうございます😊
    誰にも相談できずどなたかの産み分けブログを拝見したり検索魔になるばかりです😅
    まずは明日卵胞チェックにいってきますね!
    もう排卵してるねーって言われたりして😅
    でも今回はまだライムとシリンジしか用意できてないしタイミングとるかどうか微妙です。

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ドゥーテストを購入して、併用すればいいとおもいますよ、産み分け病院にもいってるのですよね?

• 7月5日
  • たま

たま

ドゥーテスト買いますね!
    病院は卵胞チェックだけで産み分けには積極的ではなくアドバイスももらえない感じです😅
    女の子なら排卵日2日前ねーってな感じで先生も怖い😭

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なら先生には言わない方がいいですね、密かにやる感じでいいとおもいますよ、そのようにしている方いますよ。うちの産婦人科は産み分けしてますが、産み分けグッズは売り切れたそうです笑笑

ドゥーテストフリルでよく売ってます、それと、ジモティーってとこの掲示板もありますよね

• 7月5日
  • たま

たま

密かにやってみます!笑
    売り切れですか?再入荷はあるんですかね?

明日薬局でいくらで売ってるかチェックしてきますね!
    アマゾンや楽天でも売ってますがフリルの方が安いんでしょうね。
    さっきみたら2本だけの出品しかなくて。
    こまめにチェックしてみますね!

• 7月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうです、こまめにチェックして安い時に即購入です(´ω`)在庫あっても買いだめしてました、薬局とかでは絶対買わないようにしてましたかなり高いですよね(>人<;)

• 7月5日
rymama

R先生から23週で女児完全確定もらいました!病院からは2回、割れ目もみえるし、8割女の子といわれてます。なので女の子かなぁ〜とは思ってますが…💦

うちも上2人が男の子なので自分の気持ちよりなにより周りの反応が気になってしまって😩
気持ちわかります…😭

• たま

たま

ありがとうございます😊
    もう女の子確定ですね!!
    羨ましいです😊
    周りから言われて自分がショックする前に早く確定して覚悟をきめたいですよね。
    やはり確定までは毎日ドキドキされましたか?
    産み分けされましたか?

• 7月5日
  • rymama

rymama

それでもなんだか信じられなくてまだ半信半疑です😂

女の子がほしいというよりは、赤ちゃんがほしくて子作りしたので産み分けは一切しなかったです😅

ただ上のお兄ちゃんたちと違ったのは、あきらかに旦那の精子は薄かったと思いますが…

周りの人の話聞いてたら産み分けもうまくいかないんだなぁという印象なので、運なんだなぁと思いました💦

• 7月5日
  • たま

たま

産み分けされなかったんですね。
    あまり深く考えない方がいいのかもしれませんね。
    ほんと神のみが知るですよね。
    なんで周りって性別気になるんですかねー。
    自分はきかれるのが嫌なので妊婦さんには聞かないようにしてますが。

• 7月5日
  • rymama

rymama

産み分けした友達が望み通りにならなくて産まれるまでどんよりしてるの見てたので余計にあまり頭になかったです💦
    けど親も人間だし子供の性別の希望はあっても当たり前ですよね!なので後悔するなら…って気持ちもわかります✨✨

私も聞かれたくないので、妊婦さんには絶対聞かないようにしてます😅

• 7月5日
  • たま

たま

お友達どんよりされてたんですね😣産まれてしまえばほんとに我が子ならどちらでも可愛いんですがね!
    産み分けには否定的な方もいらっしゃいますもんね。
    赤ちゃんができること自体奇跡で有り難いことなんですが希望はありますよね😅

• 7月5日
  • rymama

rymama

そうなんですよね、産まれてしまえばどっちでも可愛いんですけど
    産まれるまでずっと暗くて見てて赤ちゃんが可哀想でした…😭
    赤ちゃんきてくれること自体本当に奇跡ですよね✨
    私も2人目はなかなか出来なくて、どちらでもきてくれただけでありがたかったです☺️💕

• 7月5日
たま

私の周りには三人はちらほらいますが、旦那の友達は二人か一人ですね。
だからか三人は多い!って感じはあると思います。

女の子ほしいなら旦那はコーヒー飲まない方がいいっていいますよね!
うちの旦那は朝コーヒー1杯だけみたいですが、それを制限したらキレられそうです😭