※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

娘の成長について、サイズ80の服がぴったりでウエストが大きい服もある。1歳半まで着れるか不安。伸びる可能性あり。同じ経験の方、教えてください。

生後6ヶ月になり、セールでたくさん可愛い服を買ったのですが、成長曲線のやや上よりの娘、サイズ80がもぅぴったり…ショートパンツとかはウエストが大きめだったりするのですが、ワンピースや、レギンスや肌着は80でピーーッタリです!これは来年の1歳半を迎える時まで、着れると思いますか?
動くようになれば引き締まりそうだけど、身長も必ず伸びるだろうし…・゚・(。>д<。)・゚・同じような方教えてください💓

コメント

Yun.

子どもの服は基本的に
ワンシーズンって考えた方が
いいかもです。
ぴったりサイズがいちばん
可愛いかと思いますよ!

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😂💓今年の夏にガンガン着せて写真に残します♡ww コメントありがとうございました😊

• 7月5日
ひな

今ぴったりで1年後は無理だと思います
1才頃まではガンガン背伸びますから…

• りっちゃん

りっちゃん

やはりそうですよね…😂2人目の子も女の子なら回せるだろうし、たくさん写真に残してこの夏に着せまくります!ありがとうございます😊

• 7月5日
2児ママ

今1歳7ヶ月の息子ですが、いつも身長が成長曲線の上の方で今は90着てます!
身長のわりに細身なので80も着れますが丈は短い感じします😅
でも夏は短くてもいいかなと着せてます!笑

ぺこ

こればかりは子供によりますしブランドにもよりますが、うちは昨年の夏(生後7ヶ月くらい)に着ていたGAPで買った70のTシャツ・ワンピース、リミテッドエディションで買った70のワンピースを試しに着せたらまだ着れました😅
普段は上下ともに80で丁度いいくらいです💡

とら11。

赤ちゃんのときはお腹もあんよもむちむちですが一歳越えると体型がすっきりしてきます。うちのは三月生まれで10カ月くらいのときに買った冬のアウターが翌年も着れました。赤ちゃんのときに着てた時の方がきつそうでした。
ブランドによって大きめの作りかによりますが結構着れると思いますよ。
でも多分来年になれば他の可愛いのが欲しくなるとも思います。