※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お仕事

保育園入れず延長中の育休が終わり、妊娠が分かりました。1歳までに妊娠すれば産休育休もらえると思っていたが、延長終了で退職しかないでしょうか?

来月で2歳になり保育園もずっと入れず延長してた育休も終わります。そこで先日妊娠が分かりました。同じ方いませんか??延長前(1歳まで)に妊娠したらまた2人目もそのまま産休育休ともらえると思ってましたが、延長しかも終わるギリギリだとやっぱり退職しかないんでしょうか😓

コメント

ザト

仕事を続けさせてくれるかどうかは会社次第ですが、2歳以降は産前休暇開始まで給付金が出ないだけですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですか!!
    ありがとうございました☺️

• 7月5日
stitch

育休は延長しても最大2年ですか?それなら妊娠の有無問わず、復帰か退職かのどちらかになると思います。
1歳までに妊娠したら…というのは、2人目の産休に入るまで育休の延長で繋ぐことができるからですもんね。

• いーちゃん

いーちゃん

最大2年です!
    そういうことなんですね😓ありがとうございました😌

• 7月5日
ぴっぴ

手当は2歳以降は出ませんが、退職かどうかは会社によると思いますよ!
どうしても退職したくなければ何としてでも上の子の預け先をすぐ見つけて、一旦復帰できればまた産休入れると思います✨

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね〜🤦‍♀️
    ありがとうございました😊

• 7月5日