※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

旦那の会社の先輩(男)に子供が生まれたので出産祝いを用意しようと思い…

旦那の会社の先輩(男)に子供が生まれたので出産祝いを用意しようと思います。
今は旦那の部署が変わり関わりがありません。
私が出産した時は同じ部署でしたが出産祝いをこちらは貰っていません。

この場合こちらが出産祝い渡すならいくら位がいいでしょうか?
貰っていたらそれ相応の金額とかにしようと思うのですが貰っていない方に子供が生まれる事が初めてなので悩んでます。

先輩と同じ部署の時は仲は良かったみたいですが今はもう一切の関わりがなく、休みの日に飲みに行くことも無くなっている感じです。

コメント

アイアイ

自分が貰ってないのならあげません。
しかも、部署も違って今は関わりもないなら尚更です。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    旦那が同じ部署の時にお世話になったから渡したいみたいで…。

    • 7月5日
me

それならあげなくてもいいのでは?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私もそう思うんですが、同じ部署の時にお世話になってたので旦那が渡したいみたいです…。

    • 7月5日
  • me

    me

    それならちょっとしたお祝いってことで、スタイとかをあげるとか?
    そんなにしなくてもいいかと💦

    • 7月5日
たんまま

ん…私ならそもそもあげないです!

逆にあげることで気を遣わせてしまいそうだな…と。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私もそう思っているんですが、お世話になった人だからと旦那が渡したいみたいです…。

    • 7月5日
  • たんまま

    たんまま


    あげることで、相手に失礼になる事もあるので…。
    特に相手が先輩って事な尚更…

    あげても1500円くらいの小物ですかね…。

    • 7月5日