※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

縦抱き授乳はいつまでできるか、夜の横抱き授乳で寝てしまう場合の対処法、授乳間隔の違いについて教えてください。

今桶谷の助産師さんに縦抱き授乳を勧められ、縦抱きであげてます。
縦抱きはいつまでできますか?また夜の横抱き授乳は数分で寝てしまってくすぐっても起きません.
また今はだいたい3時間間隔で授乳してますが、パンパンに張る時もあればそうじゃない時があります。何の違いかわかる方教えてください😣‼︎

コメント

ここな

縦抱きは1歳くらいまでできますよ!
パンパンにはるときとそうでないときがあるようですが、水分を多くとったり、食事をしたりするとお乳もしっかりつくられてはりやすくなったりしますよ。

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    ありがとうございます!一歳まで出来るんですか⁈身長伸びてもそのくらいまでいけますか⁉︎
    おっぱいの張りは水分とか影響してくるのですね!

    • 7月5日
  • ここな

    ここな

    身長のびてもできますよ。
    そのころには知恵もついてくるので自分で服をめくって勝手に吸ったりもします( 笑 )

    • 7月5日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    そうなんですね!
    ただ、いつも外出先での縦抱き授乳の姿勢に困りますがどうしてましたか⁈

    • 7月5日
  • ここな

    ここな

    姿勢とは赤ちゃんのですか?自分の?

    自分の片足に赤ちゃんを固定して抱っこする感じで授乳してます。
    授乳室ではこのままですが、その他の場所では縦抱きは服でかくしたりできないので授乳ケープつかってます!

    • 7月5日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    いつも家で授乳中椅子に座ってるのですが、椅子の高さが変わると授乳しずらかったりです。
    外出先でも縦抱きなんですね!

    • 7月5日
  • ここな

    ここな

    横抱きは腕が疲れるので縦抱きが多いです。
    椅子の高さ分かります!
    足を組んだりしながら調整してます。

    • 7月5日