※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコらぶ♡
妊娠・出産

帝王切開後2日目、傷口の痛みで歩くのがつらいです。金属を外すまでの辛抱でしょうか?息がしずらいことやクラクラするのも普通でしょうか?お知恵を拝借したくて相談いたしました。ありがとう

帝王切開された方に質問です…>_<…
術後2日目ですが、一人で歩行など
出来るようにはなったのですが
傷口が引っ張られるような痛みが
とてもあり、手のひらでグーッと
押さえつけないと歩けない状態です。
金属を外すまでの辛抱でしょうか?
ゆっくり痛いながらも
押さえないで歩くべきでしょうか?
座ってる分には
なんの問題もないので怖いです…>_<…
あと、息がしずらいことや
クラクラするのも普通でしょうか?

コメント

マムマム

痛みは、ホントに日に日によくなります(。・ヮ・。)
ゆっくりでもいいので動いた方が早く回復しますよ♬

貧血症状か疲労が考えられます!
そーいったときは、横になって休むといいですよ(◍ὅ⍛ὅ◍)

マムマム

ちなみに7日目の退院の時は、みなさん普通に歩いて帰ってます♬なので、バッカンの時までだと思ってるといいと思います!!

ころまま★

帝王切開を2度経験しました。

私は術後すぐコルセットを使っていました。
ぐっと締め付けてると、何もつけてない時よりは楽でした( ´ ▽ ` )
締め付けてると傷跡も広がらないよって言われました!

私も産後目眩が酷く鉄剤処方されました(._.)
術後貧血を起こす方が多いらしいので、看護婦さんに相談してみたらいかがでしょう( ^ω^ )

とんぼ

痛かったです!
その頃はまだ寝返りうつのも痛かったですよ…もう歩けるなんてすごいです(°_°)

点滴のスタンドを杖代わりにトイレまでのっそり歩くだけでも痛くて痛くて…

びっくりするくらい日に日に良くなりますのでもう少しの辛抱ですよ(。-_-。)

Yuri

出産おめでとうございます☻♡
私も帝王切開で出産しました♪
傷口が痛くてもできるだけ歩いたほうが傷の治りも早いです!私は出産して次の日から結構歩いたので4日後くらいには痛みも大体なくなりましたよ♪
抑えて歩くのが楽でしたら抑えてても大丈夫だと思います!
コルセットをきつく巻いてた方が痛みも和らぎますよ☻
クラクラは貧血ですか?私は帝王切開で出産した後貧血症状が出たので漢方を処方してもらいましたよ!

痛くても歩いた方が創部の治りが促進されます。寝たままではいつまでも痛いハメになると思います。
クラクラは貧血なんでしょうか❓出産時の出血量はどうでしたか❓息がしにくいのもそれと関連してるかもしれないです(^_^)
日に日に良くなるはずです。看護師さんに相談しながら、乗り越えましょう?

ネコらぶ♡

みなさん、アドバイスありがとうございます…>_<…
今朝、昨日より遥かに痛さが減りました!クラクラ〜とするのも良くなりましたが、痛みが怖くて身体が強張ってしまうせいか、歩いてるときはボソボソとしか喋れないです…>_<…今朝はおっぱいチェックもあり、乳首ゴリゴリされました。一難去ってまた一難ですね・・・頑張ります…>_<…!