※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

実家が汚くて不快で、母にイライラ。エアコンも効かず不快。早く産まれて、旦那のいる家に帰りたい。

里帰り、無理言って38wになるまでしなかったけど
昨日、帰ったら実家汚すぎるしくさいし
実母にずっとイライラしてる。
エアコンもそんなきかなくてシャワー浴びても身体ベタベタ…
文句言ったらキリがない( ; ; )

1日も耐えられないからもう産まれてきてほしい…
産まれたら旦那がいる家に帰れるのになあ、はあ

コメント

しま

実家でももう自分の家ではないし、
気になるとこたくさんありますよね😅💦
私は33週くらいに里帰りして自分が納得できるところまで掃除しまくりました😂

みくろ

私は切迫だったので、早めに実家帰りましたが、もー汚すぎだし、台所とかお風呂場もなんかうわーって思って色々片付けしたり買ったりしました。
ケンカにもなりました…。
私の場合赤ちゃん生まれてもこんな所じゃ健康に育てられない!って思って頑張って片付けました😌

そうちゃんママ

分かる気がします。
私は産んでから里帰りしますが、母にどこどこを掃除しといて~とお願いしています。
どうやら老眼でよごれが見えてなかったみたいでした。
あそこの汚れが、とか具体的に言うと、えっ?、という感じだったので、眼鏡かけてみたらすごいことになってるよ、と伝えたら母もびっくりしてました!

たぶん、どこの実家でもあるあるなんですかね。親も歳とったなぁ…と自分の中で消化しました(^_^;)