※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

結婚式で子連れ参加の方は、マザーズバッグにおむつを入れても大丈夫でしょうか?小さなバッグも必要でしょうか?悩んでいます。

結婚式、子連れで参加出席された方、どんなバッグでいきましたか?写真などもあれば助かります😣
今悩んでいて、いつもの白いデニム生地のマザーズバッグをベビーカーの収納の所に入れておいてもいいと思いますか??おむつとか子どものものそこに入れておこうと思うんですが、、
それと別に結婚式に皆さん持っていくような小さいバッグみたいなのは持っていった方がいいですか?いらないですかね?😣悩みます💦

コメント

もち

私は黒の布地で、少し綺麗めな感じの大きめのバッグと、小さめのパーティーバッグで行きました😊
私もベビーカーや席に置くようにして、基本はパーティーバッグを身につけていました✨
ショルダータイプになるものです❤️

• Ma

Ma

コメントありがとうございます!
    やっぱりマザーズバッグも黒の方がいいですかね😭
    ベビーカーはずっと席の方がいいですよね💦
    おむつとかはどうしてましたか?💦
    小さいバッグにはいらないですよね?😭
    質問ばかりすみません😩

• 7月5日
  • もち

もち

冠婚葬祭など子連れで急遽出るときや少し綺麗めな服なときにも使えるかなと思うので、一つ持っておくと安心かもしれないですね😊✨
    でも私も正式な感じではなく、キャンパス地の黒です🤣💕

私は一歳の時、2歳の時とで2回2人で参列しましたが、ベビーカーは受付で預けてました✨
    その時1回めのところは大きい荷物は先に席にお持ちしますと言ってくださったので、小さいバック(ショルダーのパーティバック)のみ身につけてました💕

オムツは式の前後などの合間で交換してましたよ❤️

• 7月5日
りんちゃんママ

私はユニクロのキャンバストートバッグで行きました😊パーティバックは持って行かずそれだけでした。
持ち物はおむつポーチ、着替え、授乳ケープ、母子手帳、スリング、おもちゃ、自分の財布、化粧品くらいだったはず🤔
画像が拾い画ですいません。

• Ma

Ma

写真までありがとうございます😭💗
    ユニクロにこんなカバン売ってるんですね!😳
    シンプルでいいですね🤔
    私荷物いつも多くなってしまいます😭
    ユニクロ見に行こうと思います💕

• 7月5日
はなさお

私はネイビーのバックで普段使いしてる物を持って行きました。

1回目は小さなバック持って行きましたが全然いらないなぁと思い2回目は持って行きませんでした。
貴重品は自分で持たないといけないので旦那さんが持ってくれるか元々持って行かなければ小さなバックは子ども抱っこするのにただジャマなだけでした。

披露宴になってからはベビーカーを持って入り子どもの荷物を入れたバックは机の足元に入れるので全然見えないくなりますよ。

私は大雑把な性格だからか持ち運びする時だけ見えるのでどんなバックでもあんまり気にならない気がしますし、他の方は思ったよりも見てないと思いました。

• Ma

Ma

普段使ってるバッグで大丈夫ですかね!
    私のは白いので目立ちそうで😣
    オムツとかは大きいバッグにいれてましたか?
    オムツ変える時とかオムツをどこに入れといたらいいのかなと思いまして😣
    たぶん結婚式で子連れ1人なので不安しかありません😭
    友達の結婚式なんで旦那も行かないですし😭

• 7月5日
  • はなさお

はなさお

白だと出入りする時だけ目立ちそうですが私なら1回の為にバック買うのもなぁ…って思っちゃいます💦
    ただ机の下に置くとなると汚れたりが気になるかもしれないですね🤔

オムツ交換の時は会場の机との間が狭かったり席がどの辺りかにもよりますがベビーカーでの移動が目立ったり通るのが難しい時がありました。

なのでオムツはオムツポーチに入れて子どもは抱っこして行きましたよ。

• 7月5日