※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

離乳食で栄養不足を心配しています。工夫していることやアドバイスを教えてください。

離乳食です
レトルトのパウチを半分出してるのですが、それもその半分とかくらいしか正味20グラムとか?のことの方が多いです。
それじゃ足りないのでバナナをあげています。
この時期、栄養の70%を離乳食から摂ると本に書かれてました。
離乳食で工夫はどんなことされてますか?
食べなさすぎて不安です😭

コメント

はるはる

パウチを20gとバナナしか食べないんですか?

• うー

うー

お返事遅れました😭その通りです😭

• 7月5日
ありさ

うちもおんなじです😂
パウチ80gの半分も食べれず、周りの子は一つ食べてまだ足りないって言ってるのに、うちの子だけかと思ってました!ちなみにバナナも食べないです😭
ご飯は好きみたいで、一口おにぎりにしてあげたりとか、トウモロコシも大好きでトウモロコシかじってます😅
あとは母乳をしっかり飲んでるので、体重だけ減っていないかを気にして、とりあえず食べてくれるのを出してます!😊

• うー

うー

ご飯好きなんですね!!おにぎりにしているのは、五分粥ですか??トウモロコシはこさないで食べてますか!?すごい!!

体重を測ってないので、栄養足りているのか…測りに行ってきます!!!
    あとは、なにが好きですか?うちは食パン食べます!ほかにあげてなくて。参考にさせてください!!

• 7月5日
  • ありさ

ありさ

もぅ8カ月から軟飯食べてます😂
    トウモロコシ1本を4つぐらいに切ると1つはほぼ綺麗に食べてます(^^)

うちも家の体重計でぐらいしか測ってないです😂

食パンは少しは食べますが、あまり好きでないみたいです😅
    お肉も好きです!手羽中を油も味付けもなしで焼いてほぐしてあげると一人で黙々と食べてます!牛も豚も好きで茹でて細かく切ってあげるとそれだけをひたすら食べてます😅
    あとはお好み焼き!キャベツとお好み焼き粉を少し使って作ると好きみたいで、手づかみで食べてます(^^)
    野菜がなかなか進まないので、スティック状にしてみたり、野菜が練り込んでる赤ちゃん用のお菓子を少しあげて食べさせてます!

• 7月5日
  • うー

うー

詳しくありがとうございます😊

うひゃ!すごいですね!軟飯!汚い話、うんちに米粒出てきますか?

肉すごい!ベビーフードばかりで、素材そのものを初期で挫折してからあげてないので、そろそろしっかりと作ってあげてみます!!!
    野菜は茹で野菜をスティックですか?

• 7月5日
  • ありさ

ありさ

米粒は見ないですが、トウモロコシはそのまま出てきます😂

基本、油は使わないか少量で味付けをする前に息子の分を取り分けをしてるので楽ですよ(^^)
    茹で野菜です(^^)!
    細めに切って歯茎で噛めるぐらいに茹でたら手で持ってアムアムしてます!手までたどり着くとなくなったと思うのか新しいのを食べ出すので、短い残骸が落ちますが😂

• 7月5日
ハーバリウム

手づかみ食べはできそうですか?💕

• うー

うー

手づかみは出来そうです!!しょくぱんだけ手づかみであげています!

• 7月5日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

手づかみで食べたい時期なのかもしれないので、おやきなどにチャレンジしてもいいと思います💕

• 7月5日