※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

育休中の派遣社員が保育園の延長を相談可能ですか?

来年の1月末まで育休をもらっている派遣社員です。
今から保育園の不承諾通知書をもらって、延長することは可能でしょうか?

コメント

そうちゃんママ

総務人事してますが、今の時期で1月以降の通知とか見たことないですが……
通知が出るなら育介法で最大2歳まで延長可能なので出来るとは思いますが、そんなに先の保育園の通知が出てるんですか?

• いちご大福

いちご大福

ご回答ありがとうございます!
    いえ、まだ通知などは出ていないんです。
    娘を保育園に入園させるのが来年の4月になりそうなので、育休を延長できるのかな?と思いまして😣
    お恥ずかしいことに全くの無知で、延長の仕方など何も分からずに困っています😢

• 7月5日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

今育休を取れているのであれば延長出来ると思いますよ。
    1月入園の申し込みを忘れずにして、そこでもらった通知を会社に提出する流れになると思いますよ!
    会社からは延長申請用の書類がもらえると思うので、心配だったら『今の時点で空きがないので4月にゅうえんのなりそう、延長の書類をもらっておいていいですか?』などと会社に問い合わせてみるといいと思いますよ!

• 7月5日
  • いちご大福

いちご大福

詳しくありがとうございます!
    派遣会社にも問い合わせてみたいと思います。
    育休を取得するときに、1歳6か月まで延長可能というようなお話を聞いた記憶がうっすらとあるのですが、2歳まで延長可能なのでしょうか??
    会社によって違うのですかね😣💦

• 7月5日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

昨年法律が変わって1歳半でもダメだった場合は2歳まで取れるようになりましたよ!

• 7月5日
  • いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    法律が変わったのですね✨✨

• 7月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

途中入園とかだと1、2ヶ月前の申し込みになるとおもうので
そのタイミングで市役所のホームページなど見るといいと思いますよ💡

しかし、1月末となると4月入園の一斉申し込みが10月にあるので1月末入園の申し込みをしつつ、そのこと説明して延長できないかきいてみるとか??

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😣💓
    市役所に問い合わせてみたいと思います!

• 7月5日
はるみ

私の住んでいる市では、途中入園は基本1ヶ月前から申請可能ですが、12月から3月までの途中入園に関しては、
4月入園の申請と同じ10月か11月の時にしなくてはいけない見たいです。
先に市に問い合わせてみては!
結果出るのが12月とかギリギリだと思うので、4月復帰になりそうというのは、派遣会社に先に伝えた方がいいと思います。人員調整が必要かもしれないので。

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    市役所にお話を伺って、早めに派遣会社にも連絡をしたいと思います✨

• 7月5日