※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
産婦人科・小児科

和歌山市の稲田クリニックで4Dエコーをしてもらっていないので、心配です。理由が気になります。教えていただけますか?

和歌山市の稲田クリニックに通っている方に質問です。
毎回4Dエコーしてもらってますか??
わたしも稲田クリニックに通っているのですが、最近4Dエコーしてもらってません。

ネットなどで検索していると、最近は口唇口蓋裂など治療できるような病気などはあえて患者さんに教えない病院もある、と書いてありました。
わたしの場合も、わたしにバレないように(?)4Dエコーしないようにしているのかな?と不安に思いました。
心配なので教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

いちご🍓

私は14週くらいの時に初めてもらいました!

• ぱお

ぱお

わたしもそれくらいの時期には毎回してもらっていた記憶があります💦
    ご回答ありがとうございます。

• 7月5日
かぴ

そうなんですか?
週近いですが毎回やってますよ💦💦
何か異常があれば教えてくれるとは思いますが、、、
診察なしでエコーだけやる日とかありませんでした??
そこで体の異常がないかかなりしっかりみてくれました。
何かあればそのときに教えてくれたのかなと思っています。
先生によるんですかね?💦

• かぴ

かぴ

それか4Dしてもかなり見にくい体勢だからあえてやっていないとか!後ろ向きだからーとかはあるかもしれませんよ😊
    先生に次きいてみるといいと思います✨

• 7月5日
  • ぱお

ぱお

そうなんですね😢
    毎回4Dの写真はもらいますか?💦

エコーだけの時ありました!
    そのときは特に異常は言われなかったですが不安になりました。。

確かに腕でお顔隠してるねー、と言われた事はあります。
    次の検診で聞いてみますね😣
    ご回答ありがとうございます!

• 7月5日
  • かぴ

かぴ

一度逆子で見えにくいときは貰わなかったと思いますが大体はぼんやり見えてたので4Dのエコー写真もらいましたよ😊
    それだとやはり角度が悪くてもやもやしたのしか映らないからやらなかった可能性ありますね!
    いつも丁寧にエコーみてくれますし頑張ってお顔見せようとしてくれますよ😊最近もやもやした写真ばかりですが、、、
    次写真もらえるといいですね👍

• 7月5日
  • ぱお

ぱお

最近お顔が見れてないのでお顔みるのがとても楽しみになってきました☺️
    色々教えていただきありがとうございます💓
    近い週数ですし、出産頑張りましょうね!

• 7月6日
orange✴︎

私は稲田クリニックじゃなかったけど、知り合いと同じ病院に通っていて知り合いは4Dを毎回してもらってましたが、私は滅多にしてもらえませんでした。わたしも不安になりましたが、先生に聞くと角度が悪いって言われました😅
先生に聞くといいですよ❣️

• ぱお

ぱお

同じ病院でも赤ちゃんの角度によって撮ったり撮らなかったりなんですね🤔
    次の診察で先生に聞いてみますね!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も稲田で、毎回4Dもしてもらい写真も貰っていました。
ただ臨月に近付くにつれ、全体が映らないから解りにくいけど~と言われ、写真もどこが何か全然解らんけど~と言われながら貰っていたので、先生の説明がなければさっぱり解らない写真でした😅

もしUSBを持っていっているなら、4Dも欲しいですーって言えばしてもらえると思いますよ😉

• ぱお

ぱお

そうなんですね🙄確かに今までに分かりにくい通常エコー(?)の写真を貰った事があります🤔
    USBはいつも持っていってなかったのですが、次の診察で先生に聞いてみますね!

• 7月6日
かわゃん

私も稲田さんにお世話になっています😄
松岡先生は毎回4Dをしてくれますが、院長はしてくれなかったです。
なのでおそらく先生によるのではないかと思います💦

• ぱお

ぱお

確かに毎回院長先生に見てもらってます😅!先生によって違うんですね🤔🤔
    今度の検診でどちらの先生になるか分からないですが聞いてみますね!

• 7月6日
るん

私もお世話になっていました😊角度によってハッキリわからない時もあったので今日は4D撮れそうですか?と先生と欲しい時に相談しました♡
コメント打ち間違いで何度か消しました。すみません。

• ぱお

ぱお

相談されてたんですね💓
    わたしはいつも先生に言われるがままだったので1度聞いてみますね!

• 7月6日
なーちゃん

10週のとき4Dしてくれましたが
12週のときはなかったです😂
特に理由も言われませんでした。
両方とも松岡先生だったので
先生によってではなく
角度などが理由かもしれないですね😊

• ぱお

ぱお

先生が同じでも4Dしない時もあるんですね!赤ちゃんの角度が理由かもしれないですね!🙄
    次の診察で聞いてみますね!

• 7月6日