※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

コープ共済の勧誘がしつこくて困っています。どうすればいいでしょうか?

こんばんは!起きてる方、昨日の出来事で
恐怖に感じた事があるので相談させて下さい。
長くなりますがよろしくお願いします(^^)😢

2人目妊娠を機にコープ共済の保険に加入したら
近くの生協の支店に電話番号を流され色んなところから生協利用しませんか?のセールス電話が毎日のようにかかり一個ずつお断りしましたが、2人目出産したら買い物に行けなくなるかもと思い、一ヶ所の支店にだけ資料請求?をしたらそこからその担当の女性の方がしつこく勧誘してきます。

パンフレット持ってこられて、玄関先で少し仕組みなど教えて頂いたのですが、今500円のお試しやってますどうですか?といわれそのチラシ見ました!良さそうですね☺️って答えたらでは来週持ってきますね〜って勝手に決められ、あ、いや主人と相談してからまたお電話します!って話したにもかかわらず、次の週持ってこられて買わされました(せっかく持ってきて貰ったので冷凍の物もあるしいらないとは言えず、、)
その後に利用するとしたら来年くらいになるのでまたその時お電話させて貰いますとはっきりお断りをしました。

そしたらなんと昨日また来たんです。何回もインターホン鳴らして来られ、私は熱があって寝てたのですがしんどいのもありますが怖くて居留守使いました😭
前回来た時もその方がアポなしで来て、子どもが昼寝をし始めた時にインターホン鳴らされ起こされました。

仕事でノルマがあるかもしれないし必死なのは分かりますがこれはさすがに酷くないですか?こんなもんなんでしょうか?😩
電話してもう来ないでくださいって言うのもなんだかなと思ってますがそうでもしないとまた来ますかね?😭どうしたらいいのでしょうか?

(カテゴリ違ってたらすみません💦)

コメント

REYU

いや、はっきり利用するつもりない、ブチッと電話を切るのが1番です。

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!早速お答え頂きありがとうございます!
    利用するかしないかで検討してましたが、昨日の出来事で利用するってなってもその方にはお願いしようと思わなくなったので、電話で強く言うのもありですかね😩

• 7月5日
  • REYU

REYU

そういうやつはずっとしつこいですから一言で片付けましょう。やさしい気持ちとかいらないですよ(笑)

• 7月5日
  • Himama🐣

Himama🐣

最初は物腰低くていい方だなと思ってたらとんでもない奴←でした(笑)
    逆の立場であたしがそう言われたら凹むな〜と思ってましたが優しさ捨てます😭
    ありがとうございます♡

• 7月5日
mmr🧸

生協の人って結構しつこいですよね、、
私も今は利用していますが利用する前、じゃぁじゃぁと結構強引に日にちなどを決められたり、、でした😅
ですが、子供が体調崩したりもあったので、約束の日に朝一でその担当の人ではなくセンターに電話をして、こちらからまた都合がよくなったら電話しますと伝えて1.2週後にやっとかけました(笑)
利用するなら、とりあえず申し込み用紙をもらって買いておくのでいついつに取りに来てくださいとか言えば、もう地区の担当の人は来なくなりますよ(笑)
配達員の人はいい人でいつも気を使ってくれますし、なんだったんだろう、、あの人って感じです😑

• mmr🧸

mmr🧸

書いてです(^^)

• 7月5日
  • Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!コメントありがとうございます♡
    電話も毎日でしたし、すごいですね😭
    そうそうそんな感じでした!では来週の水曜日来ますね〜ってえーー😱なりました!
    来年から利用しようかなと思ってましたがなんだか他の方にお願いしたいなと昨日の出来事から思うようになりました^^;

• 7月5日
さぁや

ノルマあるとどうしても
そうなっちゃいますよ

電話してもいいと思いますし
次きた時に
迷惑なんですよ来ないでくださいと
携帯を玄関のどっかに置いて
ムービー取りながら伝えてみるとかしてみてはどうですか??

少しでも利用する雰囲気だすと
相手はそこに食いつくので
はっきり
ぱっさり切り捨てましょう

• Himama🐣

Himama🐣

やっぱりノルマとかあるんですかね😭
    まさにその少しでも利用する雰囲気を醸し出してたので付け込まれてしまいました😩
    ただ利用するってなってももうその方にはお願いしたくないのできっぱり次来たらインターホン越しに言います!!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月5日

私もコープ共済入ったら、こはいの勧誘電話がひっきりなしにかかってきました。
「パンフレット持っていきたいんでいつならいいですか?」とか持っていく前提で話するし、私ははっきり「来ないで下さい」と言いました。
それからも電話はかかってきますが拒否にしてます。
ノルマかもしれませんが、そこははっきり断っていいのではないでしょうか?
それでもしつこいならまた上の部署に言いますね。
怒って良いレベルですよ。

• Himama🐣

Himama🐣

やっぱり電話いっぱいかかってきますよね😱個人情報の取り扱いどーなってんねん!って思いながら一個一個断りました😭
    パンフレットは私が希望したのであれですがその後もグイグイすぎてはっきり断ったにも関わらず昨日のザマです😩
    次来たらガツンと送り返します!なんだか腹立ってきました😡

• 7月5日

退会ユーザー

ほんと個人情報どうなってるんや?ですね。次もし、こはいの電話とったら、何で番号知ってるんですか?ときいてみたいです。携帯の番号はほぼ誰にも教えてないんで、保険経由なのは確定です。

• 7月5日
  • Himama🐣

Himama🐣

全く同じです!最近人に番号教えたの保険入る時くらいしかないので確信犯です!
    身内かもですが市外の生協からもかかってくるのでそれはさすがにやりすぎと思いましたね😡

• 7月5日
みき

私の母は電話が来ても
話を聞く前に結構ですって
ブチっと切ります🤣笑

• Himama🐣

Himama🐣

たまにしまむらとかバースデーでお取り寄せするの市内局番だと出ちゃうんですよね😂電話ならまだしも家に来られるときーーってなります🤦‍♀️

• 7月5日
  • Himama🐣

Himama🐣

コメントありがとうございます♡

• 7月5日
YY

わー、、、嫌ですね。
せっかく加入するつもりになってても、、、萎えますね(^_^;)
子供がいて妊娠してることをわかっていただいてるはずなのに、急に来られても困ります。
すみませんが、契約する気はありませんのでこれ以上連絡して来ないでください。
と言っちゃうかなーわたしなら。笑
もしやっぱやろー!と思ったらコープの本社とかネットでも申し込みできるのでこちらとしてはその方でなきゃ契約できないわけではないですしね!
それか、直接は気がひけるようであれば、
コープの本社に電話して、この地域の〜さんて方ですがもう営業来ないようにお伝えください。先日もお断りしたのに、500園のお試しを持って訪ねて来られて、むりやり買わされてとても嫌な思いをしました。コープを頼もうかなと思っていましたが、そういったことがあり、もう契約するつもりが無くなりましたので。
と電話するとか!

• Himama🐣

Himama🐣

そうなんです!!!せっかく検討してて加入するならこの方にお願いするかって思ってたのに思いっきり萎えました!なんならもう顔も見たくないレベルです😭
    近くに山ほど生協の支店があるのでそこを断っても大丈夫そうなので次アクションがあったらもうきっぱりいいます!
    ありがとうございます♡

• 7月5日