※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

39歳での出産で後悔している方いますか?高齢出産で子供の年齢差に戸惑い。来年から幼稚園の娘、園児の母になれるか不安。

高齢出産で、妊娠/出産して後悔している方はいますか?

私は39歳で出産したので、子供が小学5年で50歳❗️

高齢出産と言う事で、、、女性の産めるタイムリミットばかりに気を取られて、子供が◯歳で私は◯歳❗️だなんて、考えもしていませんでした💧

来年から幼稚園の娘。
無事、私は園児の母になれるのだろ〜か🙄🙄🙄

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私と同じですね。
結婚が遅く不妊治療の末に授かったので年齢は仕方ない事ですが気になりますよね。
体力面が1番 気に病む所です٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

かっか

今40歳ですが後悔してません!
若いママに負けないようにと張り合う事はできませんが、高齢出産/育児なりに頑張ってます♡

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    40歳で3歳の子ならいいですよ!私は40歳で1歳です

    • 11月28日
ミライ

私自身、3人姉妹の末っ子だったので、若いお母さん羨ましいって思ったことはありますが、、😅

今の時代、高齢出産の方も多いですし、お子さんにとっては何歳であろうとたった一人の大好きなお母さんです😄

大丈夫ですよ😄

っていう私も3人目の息子は高齢出産です‼
後悔なんてしたことありません😄

deleted user

もっと早く産んでたら何年先も一緒に生きていられたんだなと思う寂しさと後悔のような気持ちが湧く時はあります。
孫見れるかなぁ?孫を見れたとして、抱っこして遊んであげれるほどの体力はあるかな?と…。

考えても仕方ないので健康的な食生活と軽い運動は心掛けるようにしてます。

園児の母になれます!
大丈夫です😊

ママリ

高齢出産になる年で3人目を産みました。後悔はないですが、一人目を20歳で出産したので、比べると良くも悪くも違いがあります。
悲しいなーと思うのは長女と15歳離れているのもあるので、一緒に居られる時間がその分短いんだな〜って思います。体力もこれから衰えて行くことを考えると長女の孫と三女の孫を考えると、、、笑
ちなみに次女の年代で出産するのが体力も気持ちの上でベストだったかなーって思います。今は体力と寝不足も相まって余裕がない〜

うさこちゃん

39歳での第二子育児きつくなかったですか?私も二人目39歳です。私より2年〜3年前に産んだ同級生たちが羨ましかったです。この気持ちは、しばらくすると消えますかね??
37も39も変わらないですか?

  • りんりん

    りんりん


    39歳で、1人目を出産しました。体力に自信がない方なので、、、産後がホントきつかったです💦

    同級生の友達が、41歳で3人目を出産しています。
    その友達の存在が、どんなに励みになっている事か✨

    4歳のお子さんを抱えての新生児のお世話。
    体力的にキツいですよね🥲

    • 10月19日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    保育園や幼稚園のママには同級生いますか?

    • 10月19日
  • りんりん

    りんりん


    失礼かなぁと思い、余り年齢の話はしませんが。。。

    幼稚園時代の習い事で、たまたま同い年のママと知り合いになりました。

    • 10月19日
うさこちゃん

私も39で出産しました?子育てどうでしたか?

  • りんりん

    りんりん


    1人しか産んでいないので、比べようがありませんが。
    出産後が、体力的にとてもキツかったです。
    出産で、身体がボロボロだったので。

    今でもそうですが、実家の皆んなと一緒に育てて貰っている感じです。

    • 11月28日
うさこちゃん

今、47歳ですか?実家ご両親もお元気ですか?

  • りんりん

    りんりん


    はい。
    両親、共に元気です。

    特に、母が居たからここまで子育てが出来たんだと実感しています。

    • 11月28日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    りんりんさん47歳でも40歳のときと見た目や体力変わらず、お出かけや旅行してますか?

    • 11月28日
  • りんりん

    りんりん


    さすがに、見た目も変わるし、、、確実に体力も落ちていると思います💦

    でも、基本、出掛ける事も旅行も好きなのでしています。

    • 11月28日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    ありがとうございます😊おしゃれは普通にされてますかね?あと人間ドックとかも夫婦でいかれますか?

    • 11月28日
  • りんりん

    りんりん


    元々、薄化粧だったんですが。
    妊娠してから、更に、化粧が億劫になりました💦

    人間ドッグ。行かないと!!と思いつつ。
    私はまだ未経験です😵

    • 11月28日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    ありがとうございます
    実年齢より、若くみられますか?
    小学校ママにも同年代いますか?

    • 11月28日
  • りんりん

    りんりん


    はい、、、童顔なので、若く見られます💧

    春から、引っ越ししまして。学校のママ達とそんなに交流も無く。私の年代は、少数派かと思います‼️

    • 11月28日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    引っ越しされたんですね(@_@;

    • 11月28日