※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

1人目はおっぱいとミルク混合で、1歳10ヶ月まで。2人目出産予定。おっぱいの出について相談。

1人目はおっぱいとミルク混合でした。(おっぱいの方が多いです)
1歳10ヶ月頃まであげていました。
それから1年と2ヶ月位、これから2人目が産まれる予定です。
皆様は、どのくらいの期間あけて、おっぱいの出はどうでしたか?
すんなり出ましたか?
しっかり、乳首のマッサージしてあげないと、やっぱり赤ちゃん的には飲みにくいのでしょうか?

コメント

あんぱん

1歳3か月のときに卒乳して、その6か月後に下の子が生まれました!
下の子は病院でもミルク足さずに完母でした😊

でも乳首は短期間でも固くなっていたので切れちゃいました😭なので乳首マッサージはしておいた方がいいと思います!!

  • combimama

    combimama

    半年あいただけでも切れちゃうんですね😱😱
    1人目の時切れましたが、授乳が嫌になるくらい痛かったので、マッサージ頑張ってやります!!

    • 7月5日