※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

双子の息子が食欲不振で、乳の製造に悩んでいます。完ミ希望が叶わず、乳とミルクのバランスが難しい状況です。食べないと乳が出ず、悩んでいます。

双子の息子を育ててます
私の希望では完ミでいきたいのですが双子男の子だから
飲む量もすごく2時間おきに起きるので乳の製造が
間に合わずミルクの方が多かったりします。
基本家に引きこもりで対して動かないので食欲もなく
気づけば2食になりたまに夜だけしか食べない時もあります
食べないから余計に乳の製造がなかったり😢
たくさん食べた日は乳がすぐ張ってくれるのですが
食べない分最近パンパンに張れた記憶がないです。
食欲がないから食べたくないしけどそしたら
乳が出ないしミルクばっかりになってしまうし
最近はそんなとこが悩みです😩

コメント

りお

完ミ希望ならいいのでは(´・ω・`)?

みっくすついんず

双子を育てています☺
私の場合はほぼ母乳ですが、
(夜寝る前にミルク追加)
たくさん食べないとやはり
出は悪くなる気がします😣
でも完ミ希望なら気にしなくて
大丈夫じゃないですか?😊

ママリン

完母希望ですかね?

うちは乳寄りの混合でゆくゆくは完母にしたいところです。今は日中はほ乳のみでやってますが、やっぱり足りてないですかね?同じように気づけば1日1食や2食になりがち...
うんちシッコも普通に出てるし、体重も増えてるし、よく吸ってるようですが、足りてないのかな?