※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

中期に入って急激に体重が増え、55キロになった妊婦です。運動もせず食事も多いので反省中。家での朝ご飯や昼ご飯の食事内容について教えてください。

現在21週なのですが中期に入ってから
急激に体重が増えてしまって
1か月でプラス5キロ程
155センチで妊娠前は47~8ぐらいだったのですが現在55キロ前後になってしまいました🙍
やっぱりマズイですよね??(>_<)
運動もしていないし家からあまりでないし
ご飯も沢山食べてしまってたので余計ですね🙍
すごく反省中です(>_<)
皆さん家に居るときは朝ご飯やお昼ご飯どんな物を食べていますか??

コメント

ぺん

1ヶ月で5kgはちょっと急激かもしれないですね💦💦
暑いので家から出たくない気持ちはわかりますが…買い物ついでにお散歩したりはどうですか?私は最近比較的涼しい朝の時間帯にそうしてますよ🙂
ご飯は普通に前日の残り物やパンとかですね!夜は野菜やきのこ多めに作ってます👍

  • いちご

    いちご

    急激すぎて今更焦っています😥
    まさかここまで増えると思っていなかったのでビックリです
    実家で犬を飼っているので実家に行くついでに犬の散歩で歩こうと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月5日
N君まま

1ヶ月1キロペースがいいとうちの産院では言われました😳5キロは凄いですね!でも私の先輩でトータル30キロ増えた方いましたよ(笑)(笑)
私は1日2食にしてます|ω・`)
一時めちゃくちゃ太っちゃって
これはやばいと思い2食にした感じです😭
まず朝起きるのが昼なのでお昼食べ夜食べて、、って感じで好きなの沢山食べてます(笑)(笑)なので今のところ6ヶ月位から7キロで抑えてます!これから何キロ増えるのかが不安です😭😭

  • いちご

    いちご

    よくよく考えたら5キロってヤバいなとすごく焦っています!笑
    30キロはもっと凄いですね😲
    私も一時期1日2食の時あったのですがしっかり3食食べて下さいと言われたので今思えば3食食べ出してから増えたなってなりました!笑
    私も先が不安です😥
    増えすぎないようにお互い頑張りましょうね!💪

    • 7月5日
  • N君まま

    N君まま


    私と一緒です!(笑)
    私も鉄分足りなくて3食食べてって言われたらドーンと太りました|ω・`)
    その時よくよくかんがえて鉄分多くとって野菜も沢山食べれば別に2食で平気だなという結果になりました😂笑
    お互いがんばりましょうね😳💗

    • 7月5日