※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

義母が上の子を預かることを提案してきて困っています。実母に頼みたいし、休ませてほしいです。箸を共有したくないです。笑いながら受け流しています。

来月出産予定なのですが、
義母が仕事休む気満々で上の子を預かるとかゆってます。
いやいや、預けたくないし預けるなら実母に頼むし🙄💦
毎日息子と共にお見舞いに来られても休まらないし、
箸とか同じもの使われても絶対嫌だし🤦‍♀️🤦‍♀️
なにを言い出すかと思えば、、
ほんと一瞬 は? って感じで時間とまりました(笑)
笑ってスルーしちゃったけど😓👏

コメント

ゆたん

私も義母にはあずけたくな

  • ゆたん

    ゆたん

    すみません、途中で送ってしまいました。

    私も義母には預けたくないです!!
    何されるか(↑のような、同じ箸とか、飲みかけをあげられたりとか)不安で仕方ないですし、
    うちの場合は
    義姉が出産で入院中、上の子供を預かっていた義母が、子供がコーヒー悪いことをした際、平手打ちをしていたと聞いたので、私は尚更預けるの無理です。笑え

    • 7月4日
  • ゆたん

    ゆたん

    コーヒーはまちがいです、すみません

    • 7月4日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    え、手を挙げるとかありえない😓💦
    絶対預けたくないですよね!!
    たまに会うくらいが調子いいのに🤦‍♀️
    絶対断ろうと思います!笑

    • 7月5日
かおぴ

私も2人目妊娠中の時に義母に
言われました😥
実母に預けるので大丈夫ですって
ちゃんと言いましたけど笑

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    どんな神経でゆってくるのか
    ほんと謎ですよね😂😂笑
    わたしも絶対断ろうと思います!!

    • 7月5日
ぽん★

実母が良いですよね💦
義母だと不安で仕方がありません‥😭
私もこれから2人目ができた時にそうゆうこと言われそうで恐ろしいです😂

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    言われたときほんとに
    何言ってんのこの人。
    ってなりますよ😂🙌笑

    • 7月5日
ぴっぴ

休みとっちゃう前にもう出産時の上の子の預け先決まってるので大丈夫ですと釘さしておいた方がいいですよ!
本当に休みとっちゃってからだと気まずいので😂
実母がもう休みとってるんで大丈夫ですよ!もしお願いしたい事あったらまたその時に言いますね~とか適当に言っとけばいいと思います😊

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    そおですよね🤔!
    休み取られたらたまったもんじゃない😂笑
    嘘でも実母が休んでくれると伝えておきます🤦‍♀️

    • 7月5日
つばき

同じお箸とか飲みかけのもののませたりとか考えただけでゾッとします。
昔はそれが普通だったからその感覚でやる人多そうですもんね。私もそういうのがほんと不安なので私の居ないところでは絶対子供に会わせたくないです。