※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

夫と離婚を考えるようになりました。実際にされた方、気持ち的、また生…

夫と離婚を考えるようになりました。
実際にされた方、気持ち的、また生活面的にどうですか?
色々なお話聞いてみたいです。

旦那とは付き合った期間を入れて9年の仲ですが、出産した後から、うまいこといってません。
むなしい日々です。私に興味がないのがまるわかりです。
何度も改善しようと動きましたが、なにも変わらず。

家事や育児にきっちり参加してるから、いいだろ?という感じです。
前みたいに仲よくなりたいって言うと、俺が何をしたっていうん!?とキレられます。

夫婦関係も妊娠後からありません。
ミッションは家事育児のみの、さほど仲の良くない同僚みたいな関係です。

もうつかれました。。。

コメント

優(U)

大体の夫婦はそうなりがちです。
ですが、子供に対してしっかり
してくれてるならまだ大丈夫なのでは?
それが無くなったら離婚で
いいと思いますよ。

うちの場合は籍は入れませんでしたが
子供もいて同棲していましたが
1年くらいで別れてシングルに
なりました。最初はシングル戸惑い
ましたがなんとかやってけてました!
別れた理由はやはり男女関係が
無くなったからでした。でも
そうゆうふうになってほしくないので
コメントさせていただきました

零

もう離婚しましたが、初めにまず考えたのは旦那と一緒に死ぬまでいれるのか?って考えた時速攻で無理だと思いました。人生一度きりだし、我慢して居たくない人と40年も居るのはしんどいと思ったし、無いわってなりました。気持ちが楽ですが、経済的にしんどくなりました。再婚するにしても中々いろいろ考えてしまうのもあり出来ませんし、子持ちで再婚は中々ハードル高いのでシングルマザーはたいへんです。