※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金が全然なく、頭金0円で家を購入した人いますか?なにが決め手でしたか?

貯金が全然なく、頭金0円で家を購入した人いますか?
なにが決め手でしたか?

コメント

あーちゃん

頭金ゼロです◡̈⃝

決め手というのは?
家が欲しかったので決めましたよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね!家がほしいのが決め手ですよね!

• 7月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

大手ハウスメーカーは高くて😭
    親戚の建築士の方にお願いしました〜

• 7月5日
m

貯金あまり無く、頭金無しで購入しました。
場所、間取り、値段が決め手でした!
建売ですが建築前に購入したので、外壁や内装や玄関ドアなど自由に選べました!
今引っ越して2週間、今月から35年フルローン返済スタートです。

• ママリ

ママリ

私も建売購入したいなーって思ってます。建築前なら外装や内装が決めれるのですね!それいいですね!

• 7月5日

家を衝動買いしました

義実家に頭を下げて頭金を貸してもらいました

ローンは旦那だけで問題なく借りれましたが、同じ建て売りの人はなかなかローンも降りなかったらしいです😅 あと、知り合いの人もローンおりず、お姉さんが名前をかしてローン組んだとか聞きました

ローンは大丈夫ですか?頭金ないとローンも大変かと思いますが

• ママリ

ママリ

それです。ローンが通るか…
    うちは今会社員になってますが、旦那が独立して自営になる予定なので、ローンは頭金ないと難しいとききました…

• 7月5日
u.u

まだ購入してませんが、ウチも貯金はあまり無いので頭金0で購入する予定です。
何件かハウスメーカーや工務店行きましたが、今は頭金0で購入する家庭も多いみたいですよ。
貯金が貯まるまで待つよりローン組んじゃった方がいいと思います。
実際アパート代払うのとローン払う金額ってあまり変わらない気がするので、早く家建てたほうが得な気がします^ ^

• ママリ

ママリ

そう、賃貸と同じ金額払うなら〜って思いますよね。でも購入したら家の故障は全部自分持ちだからいろいろお金かかるってききました。

• 7月5日
さよ

頭金なしで購入しました!!
衝動買いです!!(><)

車のローンや
カードローンが多く残っていると
審査通らない事が多いみたいです
頭金なしでしたが
親にお金を借りて
車のローンチャラにして買いました!

• ママリ

ママリ

車のローンはないですが自営になるので審査通るか微妙です。自営になった方が今より収入あがるんですけど…

• 7月5日
  • さよ

さよ

自営なんですね!!
    義理の兄夫婦が自営で2年目で家を買いましたが頭金400ぐらい入れてました(><)
    お家探す前にまずローン通るか見てもらうのもてみたいです
    主人が家売買してるのですが
    めっちゃ借金がなきゃどーにかなることが多いみたいです。

• 7月5日
みぃ

まさに頭金無し貯金も少ない状態で今打ち合わせしているところです😅
決め手はいくつかありますが
*今産休中で育休明けたら旦那と私の休みが合わないので、打ち合わせやら引っ越しやらが大変になる→私が旦那に合わせられる内に建てよう、動ける内に調べてみよう
*↑調べる内にどんどん楽しくなってきて早く建てたくなった
*話を聞いていたハウスメーカーさんが私達の希望にぴったりの土地を見つけて来てくれた(これを逃したら、もうこの地域でこの値段の土地は買えないだろうという好条件でした)
*仮審査を通してみたらすんなり通って、返済計画もしっかり出来た

と言った感じで、調べてみようの所からトントン拍子で話が進んだ結果でした😅
旦那には内緒ですが、旦那は長男で今実家が諸事情で持ち家を手放すかも?の状態なので、同居を避けるべく同居仕様じゃない家を早く建ててしまいたかったんです(笑)

• ママリ

ママリ

いろいろ見に行ったりするとテンションもあがりますよね!!
    私もそうして旦那を連れ回してみようかな!

• 7月5日
ママは寝不足

同居というより小姑的存在の方が苦手で出ました。笑

• ママリ

ママリ

同居は私も避けたいです。

• 7月5日
ひよたん

貯金なし、頭金無しで家を購入しました✨

決め手は旦那の年齢ですかね?
ボーナス無しの35年ローンなので急いだ方がいいとおもいました😑笑
旦那が今年35なので、70歳まで払ってもらいます❤️笑

ローンは旦那の前年の収入が500万超えていたので、旦那1人で借りて、家具家電用にオーバーローンも組みました☺️
ただ今分譲中です💡

• ママリ

ママリ

35年ローンだと早めがいいですよね!うちの旦那は今年30なので急がないと…

• 7月5日
  • ひよたん

ひよたん

車のローン、滞納、借金がある場合は通らない可能性の方が高く、何年も前から遡って見られます!
    大体の旦那さんの年収が前年で400万くらい(目安です!)
    勤続年数でローンが通るかどうか見られます😰

うちは勤続年数10年以上、滞納借金ローン無し(車のローンは3月で終わってました)だったので余裕でした😊

• 7月5日
いおマ

おうち買うの2回目です!
どちらもフルローンで一回目5000万、2回目7500万借りました。
賃貸もったいないのと、万が一何かあっても人に貸せば高額で借り手がつく立地と物件なので全然悩まず買いました。
買うなら、売るときに売りやすい物件がいいですよ!

• ママリ

ママリ

2回目って凄いですね!
    売れる場所なら問題ないんですね!

• 7月5日