※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が後追いをしていることに不安を感じています。支援センターで他の子供と比べて後追いが目立つことに気づき、どのくらいまでが普通なのか心配です。

後追いっていつまでしますか??

今1歳8ヶ月です。
支援センターに行くと後追うのはうちの子だけのような気がして大丈夫なのか??と不安になってきました。

コメント

ジェシー

逆にうちは後追いが全くなくて「大丈夫なのか??」と思ってました😂
その子その子で違うので、あまり気にしすぎなくていいと思いますよ!

• そうちゃん

そうちゃん

それぞれ違えど悩みはありますね💦
    気にしなくていいのかな😅
    私がどこかに行くと不安にさせてるのか、もしくわ私が構いすぎなのか…

ちょっと心配になってきて💦

• 7月4日
  • ジェシー

ジェシー

私の場合、「私いなくても平気じゃん!」と寂しかったですよ😂
    でも、その反面、誰にでも預けられる楽さもありました。
    後追いがあるお子さんだと、「必要とされてる」と実感できるでしょうし、みんな一長一短ですね😊

• 7月4日
  • そうちゃん

そうちゃん

後追い始まるのが遅く、私もこの子は後追いしない子なのかなーと寂しく思ってました😅
    無い物ねだりなのかな💦
    子育てに悩みはつきませんね😅

• 7月4日
みこ

うちの子もしますよーヽ(´□`。)ノ・゚
うちの支援センターでもうちの子だけです( p′︵‵。)
毎日行ってるのに先生が近づいてきたら私の後ろに隠れるし、、
トイレもみんな先生と遊んでる間に行ってるのにうちの子は私がトイレに行けばギャン泣き、、
何もするにも私の服を引っ張ってます!
でもそれだけ私のことが好きなんだね♡って思ってます笑

• そうちゃん

そうちゃん

あー‼同じです😅
    顔馴染みの先生なのに私がトイレのとき大泣きです😓すごく申し訳ない気持ちになる💦
    同じ空間にいるのに何をするにも私の服を引っ張って連れ回されます💧
    もう少し一人遊びしてほしい😢

• 7月4日

私も今日支援センター行ってきてまさに同じことを思いました😂
うちの子だけママをひたすら連呼しひたすら離れない😱普段から1人遊びが、出来なくて持って5分。可愛いけど…可愛いんやけどな?て感じです🙄

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんです!
    少し離れただけなのに、、離れたと言っても私と息子の間に違うお友だちが入ってきただけで「かぁかー‼」と呼ばれます😓なにがそんなに彼を不安にさせてるのか…なんだか心配になってきました😅
    ほんとカワイイんだけど、もう少し一人遊びとかしてみたら??と思ってしまいます😩

• 7月5日
せんつま

うちの子もですよー!
前ほどじゃないですが、姿が見えないと探して泣きます😂
可愛くて愛おしい❤️

• そうちゃん

そうちゃん

可愛いんですよね❤ほんとに😂

でもあれ?!いつまで続くのかな?うちの子だけ??と不安になってしまって😓

• 7月5日
  • せんつま

せんつま

いつまで、後追い、というより、むしろそういう性格なのかもしれません🤗うちの娘の場合ですが笑っ
    なので、娘が勝手に卒業するまでとことん付き合うつもりです✨

• 7月5日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうかもしれませんね😄
    思えば産まれたときから寂しがりやの甘えん坊で、人見知りも早くから始まってました😅
    もう少し大きくなったらお友だちと遊ぶほうが楽しくなるんでしょうね‼それまで出来る範囲で甘えん坊させてあげます😊

• 7月5日
  • せんつま

せんつま

はい!子供にとっても私たちにとっても、それがいいと思います✨
    甘えられる環境があるって、逆に何にでもチャレンジできます!なので、きっとそのうち私たちの方が寂しくなっちゃう日が来るかもしれませんね😭✨

• 7月5日