※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

家を購入するか悩んでいます。マンションと戸建の選択で迷っています。現在のアパートでの騒音問題があり、将来のトラブルを心配しています。購入経験のある方の意見を聞きたいです。

戸建やマンションなどマイホームを購入されたもしくは検討中の方お話を聞かせてください😁
現在家賃が高いため、先々のことも考えて戸建かマンションを購入検討中です。最初は、戸建を探していたのですが検討している土地は土地値段が高く予算が合いません。土地を田舎の方にして購入するか検討しています。
ただ、マンションであれば予算も合うので、最近検討し始めました。
主人は、マンションをみるのを楽しみにしています。
ただ、今住んでいるのは新築アパートです。もちろん、木造ということもあり生活音が聞こえています。
うちも、息子のハイハイの音がしているようで、下の住人の方が天井を叩きつつかれています。もちろん、対策は色々しているのですがそれでも苦情がたえません。
少し精神的に参ってきています。
そんな状況でマンションを購入してまたこんなことになったらと思うと怖いです。
実際購入された方どうですかー?トラブルなどありませんか?戸建でもトラブルがあるとききました。
どうでしょうか?

コメント

マミムメイモムシ

うちは戸建てを来年完成予定です。

マンションも検討しましたが
将来のことを考えた時に
私たちが苦労してでも土地を買っておけば

娘は嫁に行くかもしれないけど
息子は長男なので
その土地をあげれば
結婚した時にも少しは楽になるかなぁと考え、戸建てを購入しました!

  • みぃ

    みぃ

    そこまで考えているだなんてすごい!
    そういったこともできますよね😊

    • 7月4日
Rommy

新築であっても木造は防音性が低いので音が伝わりやすいと思います。今、うちもマンションですが、2年前に建てられた鉄筋コンクリートのマンションで、400世帯くらい暮らしてますが、全く近所の人の生活音は聞こえないですよ。唯一うるさいと感じるのは近所を走る高速道路の音ですね😭

なので、防音性の高い、鉄筋コンクリートのマンションを選ぶのが一番いいと思います👌

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね🤔作りが大切ですよね!外の環境も!
    ありがとうございました!

    • 7月5日
yhrt

うちは賃貸の
鉄筋コンクリートマンションですが
日中閉めていると無音です(笑)

めちゃくちゃ、静かです✨✨
夜中に洗濯機しても聞こえないと
思います✨

窓開けると、外の車の音聞こえますが、、。

ベランダ広いので
プールやるんですが、、

下に水がこぼれると苦情あったらしく
そーゆーのは嫌ですが、、。


24時間、ゴミ出し放題。
袋が自由ってのがすごくいいです❤

  • みぃ

    みぃ

    以前住んでいたのはそういうところでしたー♪もぉもどりたい!笑

    • 7月5日
deleted user

去年一戸建てを建てました✩*॰¨̮
今のところトラブルもないです!騒音も戸建てなので気にせずガンガン出せてます(*^^*)うちは田舎で一戸建て当たり前な感じの中で義両親が賃貸で、結婚するにあたりうちの両親から経済状況に不安があると少し反対されました😥そうならないためにもと戸建てを建てました!

少し都会の方の友人は、今はマンションを購入して、将来的にはそこを賃貸にして家賃収入で老後に小さい家を建てるっていってました✩*॰¨̮それもいいなーって思ったりしました♪ .*

  • みぃ

    みぃ

    戸建いいですよね🤢音を気にしなくていいので😰

    • 7月5日
ちびこうちゃん

うちも賃貸アパートに住んでいて、角部屋ですがやはり子供の泣き声などで隣人に壁を叩かれました!!

とはいえこちらも気を使っているし隊策はしておりますし、ずっと泣いてるわけでわ無いので、壁を叩かれた時に警察に通報しました。

すると警察の方がすぐ来てくれて巡回を強化していただけることになりました。
それからは静かです。
またアパート賃貸の管理会社にも事情話しました。
巡回を強化してくれるとのことです。

今の世の中、変な人も多いと思いますのでゆきゃぽんさんもきちんとされているなら、警察に通報やアパート管理人に報告もありだと思います!!

  • みぃ

    みぃ

    うちも角部屋なんです。隣はいません。下の人がやばいだけです。笑
    防音マットに衝撃吸収コルクを引いていますがやられますね😅
    最近は、扉の開け閉めにはまっているんですけど、それがうるさいようでつつかれます。警察もいいですよね🙌

    • 7月5日