※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊活

排卵日以降の仲良しは着床を助けるか邪魔するか、どちらが良いでしょうか?みなさんの頻度や方法を教えてください。

生理がやっと終わり、今夜からまた頑張る!!!
先月は結局2.3日に1回、排卵日以降仲良しゼロ。
だったから、
今月はできれば毎日空けても1日、排卵日以降も仲良しする。
を目標にしていこうと思います🙆‍♀️✨✨✨

そこで質問です。
排卵日以降って、着床を助けるからした方が良い、着床を邪魔するからしない方が良い、とどちらも聞いた事があるんですが結局のところどうなんでしょうか?😣💦
みなさんは排卵日以降の仲良しはどうしてますか?頻度など教えてください🙏

コメント

さあたん

私も先日
精液は子宮収縮させるから着床時期周辺にはしない方がいい
ってゆー記事をネットで見て
みなさんの意見聞きました😣

みなさん、結構気にせずに週に2、3日してたよー
とか陽性反応出た前日も気にせずにしたよー
って人が多くて
あまり気にしなくてもいいのかな?
って思いました(´・∀・` )

私自身、そおゆーのまで気にして
コミュニケーションとして
仲良しも出来ないのが
ストレスになるなら意味無いなって
思ってたから、、みなさんの意見聞けて
安心しましたよ🤗❤

• ばぶりー

ばぶりー

なるほど!やはり気にせずにいる事が大事なんですね😣✨
    排卵日以降まではまだ先ですが、あまり気を取られないようにしようと思います💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月5日
ゆー

私もネットなどで見て気にして排卵後はしたくない!って思っていました。
旦那が性欲の強い人で毎日でもしたいような人なので、断るのが正直ストレスでした(;´Д`)
ちょっと今月はお休みと妊活のことは考えずに、毎日だったり、2・3日だったり、自分の体調や気持ち次第でしたが気にせず受け入れていたら不思議とその月に授かれました( ⊙_⊙ )
その時は残念ながら化学流産になってしまいましたが、気にし過ぎない方が良いのかもと思うようになりました。

今回また授かることが出来、思えば今回も気にしていなかったし、生理予定日前日も普通にしていたなぁと(笑)
生理予定日に早期妊娠検査薬を使い陽性反応が出たので、流石にそれからは控えてますが( ´∀`)

• ばぶりー

ばぶりー

妊娠おめでとうございます㊗️🎊
    気にしすぎないようにします!先月も毎日毎日基礎体温やちょっとした変化に振り回されてたので、なかなか難しいけど😭笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

アプリの医師デの質問に、投稿された質問ですが、排卵されたあとも、仲良しされて問題ないようです。着床の手助けをしてくれるみたいですよ。

• ばぶりー

ばぶりー

お医者さんに答えてもらえるアプリなんですか??
    問題ないと聞いて安心しました!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナの有料アプリで医師に質問が出来るんです。

• 7月5日