※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まなくなり、離乳食もまだ少ない。栄養心配。哺乳瓶もNG。麦茶は飲む。同じ経験の方、話を聞きたいです。

8ヶ月になったばかりの娘なのですが
ここ最近おっぱいを飲みません
もともとお腹が空いても泣かない子で時間であげていたのですが
一昨日くらいから、吸ってもすぐに離してしまいます
機嫌はよく遊んでいます
まだ離乳食も2回食なので栄養面が心配です
哺乳瓶も大嫌いで搾乳しても飲みません
麦茶はよく飲むので脱水は大丈夫だと思います
同じような感じだったかたいらっしゃったら
お話聞きたいです

コメント

どんどん

もしかしたら周りの環境に興味津々になって、おっぱいを飲むことに集中できてないのはないかなぁと思いました!
うちの子も授乳中何か動いたり、音がすると離してしまいます。

  • みーこ

    みーこ

    そうかも!と思いました😣
    確かに最近色んなものに興味があって動きたい!触りたい!行きたい!が凄くて…
    静かな環境でしてるつもりでも
    周りの物などが気になってるみたいです😱

    • 7月5日
  • どんどん

    どんどん

    あらら💦
    うちの子は最近授乳中にこちらの顔を確認するようになって、自分を見てないとおっぱいを離してしまい…笑
    授乳中手持ち無沙汰でも顔を見ててあげると安心するのか、離さなくなりました!
    対処法の1つだと思って試してみてください💪✨

    • 7月5日