※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

幼稚園を探している方へ 何件ぐらい見学すればいいですか?お話を聞かせてください

郡山市にお住いの方に質問です!!
来年から幼稚園に通わせたいのですが、何件ぐらい見学行けばいいのでしょうか?😫
幼稚園の事は何も分からず、通わせてるママさん、これから通わせたいと思ってるママさん、是非お話し聞かせて下さい🧐🙏🏼

コメント

あっち❤⃛

私は1箇所のみしか行ってません(o^^o)小学校の学区内の幼稚園にしました(o^^o)

• ひー

ひー

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    一箇所ぐらいでいんですね☺️!
    学区内の幼稚園だといいですよね♪

• 7月4日
mm.7

うちも一ヶ所のみです☺

• ひー

ひー

幼稚園選ぶにあたって何か気をつけて方がいい事ってありますか?😫

• 7月4日
  • mm.7

mm.7

気を付けると言うか、給食やお弁当の回数、保護者が関わる行事などは結構重要かもしれないです😂
    うちのとこは週3給食、週2お弁当ですが、それだけでも大変です😵

• 7月4日
  • ひー

ひー

お弁当週2は大変ですよね😂
    完全給食希望なんですが、そこだけで決めるのもなーって思ってます😂

定期的にママ友会がひらかれる幼稚園も嫌だなと思っていて…(笑)

• 7月4日
  • mm.7

mm.7

うちも出来れば完全給食が良かったです😂妥協しましたが…
    あとは制服がかわいくないので(笑)
    可愛いかったらな~とか思います😳💣

ママ友会は今のところないです👍
    そう言うの面倒ですよね💦💦

• 7月4日
  • ひー

ひー

朝は忙しいから余計大変ですよね😅
    制服もかわいいの希望です(笑)
    全部思い通りにいけばいんですが、そうもいかないですよね😫

群れるの好きじゃないないので面倒だなーとは思います😂

• 7月4日
こぱぐまま

私も一箇所しか見ませんでしたが、そこがよかったのでそこにしました!

• ひー

ひー

厳選してしぼってみます☺️🍒

• 7月5日
きち

見学なしで義母が決めた場所に行かせます( ˙-˙ )!来年から2年保育で通わせる予定です!
学区の子が集まりやすい幼稚園にすると馴染みやすいとは言いますよね‼️

• ひー

ひー

学区内だとお友達とも小学校で一緒だからいいですよね😇

• 7月5日
  • きち

きち

せっかく行かせるならそのまま友達と一緒になれる方が親子共々楽だと思うので良さげですよね😂
    あと、私は英語とか勉学優先ではない幼稚園行かせます( ´・ω・`)幼稚園の内は子供らしく遊びや協調性を学ぶことを優先させたくて💦

• 7月5日
  • ひー

ひー

そうですよね☺️
    わたしも勉強とかするんじゃなくて、のびのびとしてて、いっぱい遊べる環境の幼稚園に行かせたいです😘

• 7月5日
  • きち

きち

同じ意見の方居て良かった😭
    郡山の幼稚園って英才教育推してるとか聞いたのでなんかお堅いなーって思ってて💦ネットに郡山の幼稚園比較みたいなサイトあってそれみたら遊びより勉学優先多いって書いてあったので不安です( ´・ω・`)

• 7月5日
  • ひー

ひー

英才教育推しって初めて聞きました😂
    英才教育とか全く興味ないので子供らしくのびのびと遊んで集団生活楽しんでもらえたらなって思ってます🤤🙌🏼

• 7月5日
ゆゆゆー

うちは1番近くて入園金が安かったし、幼稚園の雰囲気が自由でのびのびだったのでそこにしました!
うちは毎日お弁当ですヨー笑笑
旦那のと一緒に作ってて、その中から少し分けて入れるだけなので全然楽です!
その分保育料安くて助かります♬
子供のうちは給食食べ切れなかったり食べれないものが出たりしてたので弁当で良かったです!

• ひー

ひー

わたしも自由でのびのびしてる所希望です🤤
    うちの子野菜苦手なので給食だったら克服してくれるかなとか、お弁当だったら食べれるやつ作ってあげれるとかいろいろ考えてます😂

• 7月5日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちも野菜苦手で、給食見たら絶対食べれなそうな渋い感じのおかずとか多くて、絶対お弁当で卵焼きの中に入れてあげたり、型抜いて可愛くしてあげた方が全然食べるので、それで良かったです。
    ママが作ってくれたお弁当だから頑張って完食しよう!みたいなところあって、年々たべれる野菜増えてきて、年長になってからはずっと完食してくれてます。
    先生方もベテランから若手までいて、みんなフランクで丁寧なのでとてもいいところが家の近くにあって良かったです!

• 7月5日
  • ひー

ひー

そんなに渋いんですか😂
    ママが作ったお弁当だったら食べてくれる可能性大ですよね!!!
    ベテランの先生から若い先生までいるのはいいですね😆
    わたしもベテランの先生と若い先生両方いるのが希望です🤦🏼‍♀️
    近くにいい幼稚園があっていいですね😊🙌🏼

• 7月5日