※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやし
家族・旦那

旦那が育児をしません。1ヶ月の時にオムツ変えろとかお前が命令するなと…

旦那が育児をしません。1ヶ月の時にオムツ変えろとかお前が命令するなと言われてそれ以来子供の面倒は全て私がみています。唯一旦那がやるとすればお風呂に入れるか仕事を終えて抱っこするくらいです。その抱っこしている時もおしっこをしていても全くオムツを替えてくれません。
その割には私が少しできなかったことをねちねちいってきます。家事も育児もやるのは当たり前だと思うのですがもう少し育児に協力してくれないかなと思っています。

そして旦那がゴルフを始めたいと言っていて全くこれは手伝ってくれる気配すらありません。

コメント

うさ

ムカつくー😂私そんなこと言われたら、あ、ごめんね〜でも言われないとできないみたいだったから!それならこれから自分で気づいてやってね♫期待してます♫って嫌味言っちゃいそう🤭育児は親2人の仕事ですよ。はやしさんだけやるのはおかしい!ゴルフなんて寝言言ってないでオムツの1つも変えてみろって感じですね!

• はやし

はやし

そうなんですよ!家事と育児は女がやるものって思っているらしくてゴルフなんでもっと先でもいいんじゃないかなっておもってしまいます😨

• 7月4日
きらの

ゴルフするお金があるなら、あなたがやらない分の育児をシッターさんに頼みましょう!て言ってやりたいです😑
旦那様はオムツの替え方はわかってるんですか?

• はやし

はやし

オムツの変え方は知っています。本当に家事も育児も手伝ってって言っても俺は仕事してるからって言われておしまいなんですよ😨

• 7月4日
ゆいまま

オムツはうちの旦那も替えません😱💦本当、嫌になりますよね…

ゴルフしたいって…
したいならすれば?って思いますけど、道具とか結構しますしね…😅💧旦那さん、父親なんで我慢できるとこはしてほしいですね😔

• はやし

はやし

オムツ替えることができて泣いてるにもかかわらず抱っこしてるだけなんですよ‼︎
    ゴルフはもう少し子供が大きくなってからにしてほしいです😭

• 7月4日
  • ゆいまま

ゆいまま

できるならしようよ‼️旦那さん‼️って感じです。
    今は2ヶ月のお子さんみたいですが、もう少し大きくなったら、色々動くから、はやしさんもやる事増えるし、旦那さんにもう少し協力して欲しいですね😅💧

• 7月4日
  • はやし

はやし

多分育児なんてちょろいと思ってるんですよね!昼間お前は寝てるからとか言われます
    やれるなら少しでもやってほしいです😭

• 7月4日
  • ゆいまま

ゆいまま

それは腹たちますね‼️ぢゃ、やってみろ‼️‼️
    はやしさんが倒れちゃったらどうするんですかね😵⁉️
    自分が出来ない、やろうとしない事をちょろいとか思うのは、やってる相手に失礼だと昔、知り合いに言われたの思い出しました💦

はやしさんも大変ですね😔
    何もお手伝いは出来ませんが、同じ母親同士、子供のために頑張りましょう😭💧

• 7月4日
みみ♡

えー!
ゴルフ⛳️なんていくらかかると思ってるんですかね。
クラブ揃えたりかなりお金かかるし!!
それに奥さんおいて遊びに行く暇があるなら休みの日くらい少しは手伝え!って感じですよね。

• はやし

はやし

本当にお金ないのにいくらかかるの?って感じです!手伝ってて言うと俺は仕事してるって言われちゃうんですよね😭

• 7月4日
  • みみ♡

みみ♡

それなら仕事するから家事育児全部やってくれるの?って感じですよね。
    外で働くのがそんなにも偉いのか!って思っちゃいます🤣

• 7月4日
  • はやし

はやし

私もこの先仕事するって言っているのにもう全てやらなきゃいけなくなりますよね😵

• 7月4日
  • みみ♡

みみ♡

失礼ですが、仕事するようになったらきっと俺の方が稼いでるっていうタイプですかね…🤣
    うちも言わないと自分からやろうとしません。
    オムツ替えないと気持ち悪いの分からないんですかね…
    一度びちょびちょのパンツ履かせてやろうかな🤣笑

• 7月4日
  • はやし

はやし

絶対言うタイプだなと思いました。
    びちょびちょのパンツ履かせてみたいですね😊笑

• 7月4日
ママリ

はー?一番身近で苦しんでる奥さんを少しも助けられない人が、何さらに外でお金使って遊ぼーとしてるの?(笑) そんなお金あったらはやしさんが楽になるためにお金使ってください!

• はやし

はやし

家事も育児もやるのは女の仕事だと思っているらしくて、お金もない上にどこからゴルフ道具買うですか?って思ってます!

• 7月4日

お風呂も抱っこもしないので
ソファでゲームしている旦那の横を通って一人でさっさか2人入れてます!わら

• はやし

はやし

2人も入れてるんですか?私なんて1人でも大変なのに…
    尊敬します😭

• 7月4日
みるきぃー

うちの旦那、育休取ってますが育児にはほばノータッチで同じくお風呂にいれてくれるのみですよ😂
育児以外の家事などは旦那さんはしてくれませんか?
うちは育児しない代わりに家事は殆どやってもらってます💡
買い物、洗濯、炊事、犬の散歩と犬の面倒はほぼ毎日してもらっていて、育児全般と掃除、洗濯は私がしています。
振り分けてある程度旦那さんにもしてもらいたいですよね💧

• はやし

はやし

育児も家事も全くと言っていいほどしません。家事なんて一切やりません。
    来客や友達が来るとやっているふりなどをしてさらにイラっとしてしまいます😭

• 7月4日
うさこ

ゴルフ始めるまえに、オムツ交換とか育児を1人でも出来るようになってから言えってかんじですね!
優先順位考えてからしゃべろーって言ってやりたいです(笑)

• はやし

はやし

ゴルフなんてもっと子供が大きくなってからでも出来ますよね‼︎本当少しは手伝ってもらいたいです

• 7月4日
いち

うーん…困った旦那さんですね。
ゴルフ始める金銭的余裕がおありなら、ベビーシッター頼んでみるのはいかがでしょう?
ベビーシッター代が高いと言われたら、それだけの労働をはやしさんは1人でこなしているんだ!しかもそのほか家事までしてるってこと、少しはわかってもらえるのでは。。。
家政婦とベビーシッター代って、絶対旦那さんが稼いでくる給料よりかかりますもんね。
それだけの労働だってこと、わかってもらうといいのでは?
俺は仕事してるなんていうのであれば

• はやし

はやし

金銭面に全然余裕なんてないはずなのにどこから使うのか知りたいです😭
    手伝おうかの一言ないので本当にベビーシッターを雇いたいです

• 7月4日
ぴ

うちも家事育児マジで何もしないですが、文句は言わないしもういっかってなりました笑 自分は飲みとか行くのでイライラはしますが😅
ねちねち言ってくるのは嫌ですね…せめて何も言うな!って感じです。

• はやし

はやし

そうなんですよ‼︎飲み行くとか趣味をするって母親が子供見てるからできることなのになんなの?って思います
    ぐちぐち言われると何もやる気無くなります

• 7月4日
りっちゃん

えー!俺は仕事してるから?って言われたんですか?
それだったら、私は家事してるから育児は折半ね?or私は育児24時間してるから家事折半ね?のどっちかですね🤔
年収が2000万以上あるのなら仕事だけしてもらってて構いませんよねー!
家事代行やベビーシッター頼めば父親なんて要らない。じゃないなら父親業しなさいって思います。

• はやし

はやし

俺は仕事してるからは私が妊娠してる時から言われてるんですけどね😭
    本当にそろそろ我慢の限界が近づいてきますよね

• 7月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

私は旦那の上司が、男は仕事してなんぼって言ってたのでその場は上司だからやり過ごしましたが、その後旦那に、仕事だけしてればいい父親はいらん!つか父親じゃねぇー!!!!
    って言いました✨
    お金だけ持ってくればいいなら別居でも離婚でもいいよね?って話ですよ。
    お金は旦那が稼いでるかもしれないですけど、それを生活出来るように、そのあなたが食べてるご飯、綺麗な洋服、散らかってない部屋にしてるのは私なんだから。仕事だけしてればいいなら私もそっちの方がいいです。
    絶対楽です。

• 7月5日
海ママ

どこの旦那も一緒ですね、、😞うちなんて、私に内緒で勝手に中古のバイク買ってましたよ💢💢そして家に次々とバイクのヘルメットやら用品が届きました💢オムツ代やら、かかるのに、、😡娘、家族の為にお金使って欲しかったです。。家族いる身で自分の趣味に勝手にお金使うな😤

• はやし

はやし

本当に趣味に使うのはいいかもしれないんですけど子供が小さいうちにやらなくてもいいかなとは思いますよね‼︎
    趣味に時間使うくらいなら子供と一緒にいてほしいです😭

• 7月4日

何だかんだうちも、早く帰ってきた日にお風呂入れるか、少し遊ぶかくらいですよ(´-ω-`)
しかし、ねちねち言ってくるのはイラつきますね!
やらねーんだから口出しすんなよ!って言っちゃいますね(^◇^;)