※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子様は肌着のみで寝ているが、寒いかな?汗をかくが布団は使っていない。エアコンはつけているが心配。寝るときの服についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月くらい~1歳未満のお子様にお伺いしたいのですが、
寝るときの服とエアコンつけていらっしゃるのかを教えて頂きたいです😊

うちはエアコンつけて肌着のみで寝てるのですが、寒いかな?けど汗かくし、でも布団着てないし😥
と悩んでいます。

いいね!で教えて下さい😄

コメント

みかん

エアコンつけている
肌着のみ

みかん

エアコンつけている
パジャマ、その他スリーパーなど

みかん

エアコンつけてない
肌着のみ

みかん

エアコンつけてない
パジャマ、その他スリーパーなど

ここくー

エアコンをつけて半袖の肌着、
ニトリのひんやりブランケットをお腹までかけてます🎶

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    ブランケットかけても寝相が悪過ぎてコロコロするのでブランケット意味がなくて😅お子様は寝相は良いですか??

    • 7月4日
  • ここくー

    ここくー


    うちもコロコロ転がります(笑)
    3時間起きくらいに目が覚めるのでその度にかけ直してます。
    それか、ブランケットを下半身に巻き付けてます。お腹だけは冷えないように!

    • 7月4日
  • みかん

    みかん

    私も目が覚めたらかけ直してます😂
    けどすぐに転がってしまって😥
    着てるのは肌着だけということで安心しました!
    お腹冷やさない方がいいですよね

    • 7月4日
ママン☺︎

エアコン26℃設定
寝相悪く布団かぶらないので
肌着+パジャマ

です

  • みかん

    みかん

    パジャマ着せてらっしゃるんですね!
    うちも26℃で寝相が悪すぎて布団もタオルケットもなくなってるんですがやっぱりひえますかね😅

    • 7月4日
  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    わたしが夜中起きた時に出てる部分
    触ってみると冷たいですね😅
    腹巻きつきのズボンだけでも履かせて
    あげると冷えも大丈夫だとおもいますよ😆

    • 7月4日
  • みかん

    みかん

    からだ冷えてます😥

    パジャマはいつのタイミングで着せるのですか?
    お風呂上がりから寝るまでに3時間くらいあって遊んだり授乳したら汗かいてしまうんですが、パジャマきせるのは寝る直前ですか?

    • 7月4日
  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    わたしのとこはお風呂あがりから
    寝るまで1時間で今は授乳じゃなく
    ミルクなのでミルク飲んでる最中に
    迷惑やろけど着せてます😂(笑)
    寝る直前になりますね😌

    • 7月4日
  • みかん

    みかん

    ミルクの最中なんですね😃
    やっぱり寝る直前ですよね😄
    参考になりました☆

    • 7月4日
ももママ

エアコンを自動でつけています!
半袖半ズボンのパジャマで、お腹に大判のガーゼをかけてます!

  • みかん

    みかん

    パジャマは寝る直前に着せるのですか?
    お風呂上がりから寝るまでに3時間くらいあって授乳すると汗かいちゃうんですが😅💦

    • 7月4日
deleted user

エアコン25〜26度
肌着+腹巻き+レッグウォーマー

  • みかん

    みかん

    腹巻きいいですね!
    ありがとうございます✨

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    布団やタオルは蹴飛ばすのでスリーパーを試したんですが嫌がるので、結果腹巻き+レッグウォーマーになりました!

    • 7月4日
風雅

エアコンを27度か28度設定でつけたままで、コンビ肌着で寝ます。
ダンナが一緒に寝る時は、温度設定低めなので、スリーパーも着せてます。

日中のお昼寝は、タオルをお腹だけかけてますが、夜はまだ顔にかかるのが怖いので、寝相が悪いし、かけてません。