※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが母乳を飲まず、痛みを感じています。看護師のアドバイス通りに授乳しようとしていますが、赤ちゃんが寝てしまっています。ミルクを飲ませるタイミングや量に不安を感じています。看護師に相談する前にアドバイスを求めています。

生後4日目です💡
と共に今日の朝から母乳がで始めました!
昨日までは出てなくて、今日の朝から出だして張り始め…めっちゃ張って痛いです💦
看護師さんにどんどん吸わせて!欲しがるとき!
と言われて吸ってほしぃんですが…
ぐっすり寝てます😂
でも吸わさないと痛いですよねぇ?
さっきはちょっと起こして飲んでもらいましたが…
ミルクは20時から飲んでないからそのうち起きるのかなぁ?💦
次起きたらミルクから3時間たってると思うので、母乳プラス、足りない分ミルクですよね?
体重測って足りない分を3時間ごとミルク飲ますように言われてますが、それでいいんですよね?
となるとまた満足して寝るのかなぁ…
なんかパニックになってきました💦
今はまだ入院中なので看護師さんに聞けばいいのですが、まずはここでアドバイスください💦

コメント

かおぴ

まだ入院中ですから助産師さんに聞いてやったほうがいいと思います!

はむむ

せっかくプロに聞けるのにー😊
助産師さんにいーっぱい聞いたらいいですよ👍

私は入院中聞きまくりました❗️笑

えいこ

ご出産おめでとうございます😊
おっぱいの張り、めちゃくちゃ痛いですよね😂わたし、激痛すぎて泣きました笑 はじめのころは寝ていても3時間おきに起こして授乳してと言われましたが、退院したあとどうすればいいですかと聞いたら、無理に起こさなくていいと言われた気がします💦里帰り中は完全に赤ちゃんのペースに合わせてました😊
そうなると張って痛かったので辛いときは搾乳してました😂

みい

わたしも、数日で張ってきました😊張ったからと3時間経ってなければわざわざ起こさずに、ミルクの時間にまず母乳あげてそれでも泣いたり、寝なかったりしたらミルク足してました😆
もし張って痛くなったら乳輪の周りを人差し指と親指で軽くピッピッてつまんで一周する(伝わりますか?笑)といいと教えてもらいました。
不安なことは、助産師さんが1番なので今のうちいっぱい聞いてみてください😊