※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいていて、耳鼻科に連れて行きたいが、下の子の預け先がなく、旦那も忙しい状況。親や義両親も頼れず困っている。どうしたらいいか。

上の子を耳鼻科に連れて行ってあげたいです...😭
上の子、産前産後で預かり保育園に
行ってるのですが風邪もらったらしく、
鼻水がかなりダラダラです😣💦
下の子はまだ生後8日目です!!
でも下の子の預け先がありません😫
こういう時どうしていますか??

出産の為に先週、旦那が仕事休んだのですが、
それに対して会社で文句を言われてしまった為、
旦那が連れていくのは難しいです💦
私の両親は他界してて、
義母は骨粗相症で杖ついてる状態、
義父も闘病中で近くに頼れる人が居なくて困ってます😵

コメント

たゆと

エンゼルヘルパーやファミサポは利用できませんか?
地域によって名称が違うかもしれません💦

mama

旦那さんの仕事終わりは難しいんですかね!?旦那さん難しいなら、下の子には申し訳ないけど下の子連れて耳鼻科行きます(><)

ママリ

ファミリーサポートや役所に相談してみてはいかがでしょうか?
それかご主人が土日休みのお仕事なら土曜日に行ったり、午前中だけ休んでもらうなど😥
それでも無理なら一緒に連れて行って、診察以外は車で待機します😅