※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

13週目で、左下腹部がちくちく痛むことはありますか?心配です。

13wです。その頃って結構お腹の痛みを感じることはありましか?左の下腹部らへんが昨日からちくちく痛むので心配です。

コメント

ぽこそん

おはようございます(*^_^*)

しょっ中チクチクしていましたよ〜。子宮が大きくなる痛みと言われました。

今でもまだチクチクはありますよ(*^_^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!やっぱり子宮が大きくなる痛みなのかなぁ。出血もないし激しく痛むわけでもないので心配いらないですかね(((^^;)

私も右下腹部が痛くて歩けなくなる程だったことがあります(^_^;)
子宮が大きくなる時に、それを支えている靭帯が伸びて痛むらしいです!
もしそぉだったら、痛い方を下にして寝たらなおりますよ(*´╰╯`๓)♬

ぽこそん

でも、心配だったら1度電話してみてもいいと思います。ずっと不安なのも辛いし(・_・;

私はお腹の痛みがかなりあったので、何度も電話して診てもらっちゃいました(*^_^*)

検診まえにまた赤ちゃんが見られるし、なんともなくてもラッキーと思っていましたよ(笑)

YM

私もさっき同じ質問投稿しました笑
チクチク痛むの心配ですよね
子宮が大きくなってる痛みなら
いいんだけどなーと思います。

neoneo

明日から13週です。同じくらいですね。
私も一昨日くらいから左下がチクチクし始めて、気になってました。すごく強い痛みじゃないので様子みようと思ってましたが、同じ方がいて安心しました。

こっちゃ

回答ありがとうございます!確かに寝てる時横向きで寝たら痛くなかったです(>_<)今は痛みが落ち着いているので様子をみようかなと思います(^_^)

こっちゃ

実は今週病院行く予定があるので今日行こうか迷ってます(((^^;)今は痛みも落ち着いているので今日は安静にして明日にでも行こうかなと思ってます!でもエコーも早く見たいしやっぱり今日行っちゃおうかな(>_<)

こっちゃ

回答ありがとうございます!同じ質問されてましたね(笑)17週の方ですよね!子宮が大きくなる痛みっていつまで続くんでしょうね(((^^;)痛みがあるとどうしても心配しちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

こっちゃ

回答ありがとうございます!13週ですか!自分は13w4dです!近いですね(>_<)同じく左下チクチクするんですね!そうなんですよね、激痛ってわけでもないので心配いらないのかなぁって思うんですがやっぱり多少の痛みがあるだけでも心配になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)