※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
お仕事

育休中で転勤があり、地元に引っ越す可能性。連続育休後辞めるのは迷惑か。遠距離で1人で子育て可能か。育休中に辞めることは可能か。

今正社員で育休中です。

ですが旦那の転勤があるかもしれなくてそれが地元なので引っ越すことになるかもしれないです。

ですがもし決定しても2人続けて連続で育休を取らせてもらい、手当ても貰っているのに全然復帰せずに辞めるのは迷惑ですよね😭すごく言いづらくて、、、、、、、

かと言って九州と関東の距離なので旦那だけ行き4人を働きながら1人で見るのも厳しいです💦
育休を取ったまま辞めたかたって居られるのでしょうか?💦

コメント

むぎひろ

こういうやむを得ない事情があるなら大丈夫ですよ!!
何もなくても辞める方、結構いますし(^^;

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます😊
    何もなくて辞める方も居るのですか!!貰うだけ貰って辞めるって申し訳なく無いのですかね(´・_・`)💦
    もし決定したらちゃんと事情をはなしてみようと思います(>_<)

• 7月4日
みんてぃ

手当といっても保険からもらってるわけですし、復帰しないのがだめなのではなくて退職決まってるのに貰うのがだめなだけなので、退職の目処が立った時点で連絡すれば何にも問題ないと個人的には思いますよ🙌

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね!退職の目処がたち次第すぐに連絡して手続きして貰うようにお願いします✨

• 7月5日