※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRMY
ココロ・悩み

新しい彼と離婚して妊娠中。彼の態度に不安と恐怖で精神的に参っている。結婚や子供のことを話し合えず、心配している。

ここでいいのかわかりませんが愚痴らせて下さい!

話は長々とですが...!
今4人目妊娠中なんですが離婚して新しい彼の間に出来た子供です!

妊娠した時は喜んでくれお腹の赤ちゃんに話し掛けたりしてくれますが今までに何度となく喧嘩がありそのたんびに別れ話になったりで...!

でも何とか今も一緒に生活してますが...!

しかし「俺の事は忘れてくれ!達者で暮らして行ってくれ!」とか平気でそんな言葉を言うんです!

しかも妊娠してから普通、自分の両親に話ししますよね?

未だに私の話や子供の話しすら両親にしてもらえず聞いても「俺の両親はどうでもいい!」と言われ私は再婚で彼は初婚なんですが結婚の話しすら出てきません!

このままだと子供はお父さんがいない状況になります!

毎日毎日不安と恐怖との戦いで精神的おかしくなりそうで泣いてばかりいます!

コメント

平気でそんなこと言うなんてひどいですよね(#`皿´)

お相手の方は今後どうされるつもりなんでしょうね?

まだ相手のご両親はYRMさんや妊娠のことはご存知ないんですか?

それは不安でつらいですね…(>_<)

たぶん彼氏さん、赤ちゃんのことは本当に喜んでいるんだけど、初めてのことで不安でいっぱいいっぱいになってしまっているような気がします(^^;;

結婚したらいきなり4人のパパになるわけですから、その覚悟は相当〜なものだと思いますよ!
経済的にも精神的にも…

彼氏さんが、しっかり自分の中で覚悟が決まるように、今はあまり追い詰めないようにして見守ってあげるのが得策かもしれません☆

追い詰めすぎるとパンクして良くない方向に思考が向かいやすいと思います(^^;;

妊娠中でとっても不安だと思いますが、うまーく彼氏さんを操縦して「よし!」という気持ちにさせるように頑張ってみるのがいいかもって思います!!(o^^o)

べいびーここ

お子さんが出来たとわかった時
今のダンナさんは産むことに対して
喜んでくれたんですよね?😅

それなのに、何か無責任な感じがします💧

赤ちゃんも25週でもう安定期?くらいですよね?

ダンナさんにはもっと、YRMさんとお腹の赤ちゃんの事考えて欲しいです😵

stera

結婚の話も出ておらず、その週数まで来たんですよね?
シングルで4人育てる覚悟もしていたわけですよね?
きちんと話をするしかないですね。
あなたのご両親には挨拶してるのでしょうか?

彼には子供を祖父母のいない子にはしたくない、と言ってみるのはどうでしょう?

ただ、子供のことを考えているとは思えませんから、言うだけ無駄かもしれませんが。。

個人的には、一人で育てる覚悟をつけたほうが楽だと思います。
お子さんにとってはどうかわかりませんが。
父親の存在はとても大事ですが、言動行動が子供のためとは思えませんのでね…。
そこはあなたの判断ですね。

もともとの三人のお子様も可哀想ですよ。
はっきりしないと。