※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が指しゃぶりをしていて、口の変形が心配。寝る時だけ指しゃぶりをしているが、無意識にやってしまう。アドバイスをお願いします。

指しゃぶり&おしゃぶりについて質問です😭
上の子(2歳5ヶ月)が眠たい時や寝る時に指しゃぶりをします😣おしゃぶりは3ヶ月頃から使ってます‼️
今は寝る時だけ指しゃぶりをしているので、その時はおしゃぶりをくわえさせてるんですが、、
もう、この時期になると口が変形しないかとても気になって😢本人には話してはいるんですが、寝てる時にやっぱり無意識に指しゃぶりしていて💦
みなさん、こーゆう時こーしてるやアドバイス等何でもいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

のんまま

うちも指しゃぶりやめれません^^;
しかも右手人差し指と中指2本吸いです笑
1歳半の頃歯医者さんで指吸いは3歳くらいまで辞めさせないでいいよ、顎の発達にいいからと言われました!が心配ですよね…アドバイスではなくすみません😭

• あーき

あーき

2本吸い♡面白いですね🤣
    顎の発達にはいいんですか笑
    口の形が心配です😂
    ありがとーございます!

• 7月4日