※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ。
妊娠・出産

お腹が苦しくて座っているのがつらい。横になると楽になるが、歩くべきか迷っている。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今日から38週に入りました。
昨日の夜からお腹が急に苦しくなり、座っているのも辛くなりました。
でも、お腹は空くのでご飯は普通に食べました。
ただ、座っているのが苦しくて横になってみると、苦しさや圧迫感はなくなりとても楽になります。
臨月ですし、歩いたり動いたりした方がいいのはわかっています…
でも、こんなに苦しい時も歩きに行くべきなのでしょうか??

同じような経験をした方の意見が聞きたいです😭

コメント

はゆり

そうですね〜臨月は苦しいものですね(^_^;)
赤ちゃんの成長が十分でお産を進めたいのであれば適度な運動はしたほうがいいと思いますよ!
私も臨月、痛くて歩けないわぁ〜と助産師さんに言ったら『痛くないと意味ないよ!痛いからお産進むんだよ〜笑』と言われて毎日歩いてました(^-^)

  • かなめ。

    かなめ。

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね、痛いからこそお産が進むんですよね…!
    適度に運動するようにします!😂

    • 11月23日
  • はゆり

    はゆり

    はい(^-^)適度に頑張って下さい(o^^o)
    もうすぐベビーに会えますね♡楽しみですね♡頑張って下さい(*^^*)

    • 11月23日
Y❤︎

苦しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私はひーひー言いながら散歩してます(笑)

今しかゆっくりできないから
横になるのもいいと思いますが
出産は体力勝負なので
少しでも動いた方がいいと思います(*´д`*)

  • かなめ。

    かなめ。

    本当に苦しいです😭
    でも、散歩頑張ってるなんてすごいです!!💕

    なるべく頑張って動くようにします…!お互い、出産に向けて頑張りましょう!!😂❤️

    • 11月23日
kkk★

あたしは今38w4dですが何も変化がありませんw平日は歩くようにしてます!腰が痛くなってくるので朝は20分程度のウォーキングしてます!夜はしたりしなかったり、、
その代わり毎日お風呂上り柔軟してます!

  • かなめ。

    かなめ。

    毎日ウォーキングしてるなんて凄いです!見習います😳💕

    ウォーキング以外にも、柔軟も大切ですよね!
    参考にさせていただきます😊❤️

    • 11月23日