※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BX
妊娠・出産

昨日から陣痛とおしるしの症状があり、病院に連絡済み。陣痛が強くなったら、破水や鮮血が出たら再度連絡するよう指示された。おしるしの量が気になる。

昨日の朝少しだけおしるしがあり、夜ナプキンに分かけっこうなおしるしがあり、日付け変わって10分間隔で弱い陣痛があります。たった今も大量に茶色いおしるしがありました。病院には経過を連絡してますが、陣痛の痛みが強くなったら、破水したら、鮮血が出たら連絡下さいと言われています。陣痛の痛みはまだ我慢できるのですが、おしるしの量が多い気がして気になります。おしるしの量ってみなさんけっこうありましたか?

コメント

BX

陣痛の間隔はこんな感じです。

よしじゅん

おはようございます😄⤴
お久しぶりです(^_^ゞ

私は、おしるしが500円玉くらいあって、すぐ病院に電話したら来て下さいて言われて行きました。
その時点では全く陣痛なかったです。

「おしるしの量が多いと感じた場合は電話ください」と病院のテキストに書いてあったので、連絡された方がいいと思います。

もう少しですね🍀
応援してます❗😄❤

• BX

BX

コメありがとうございます😀
    お久しぶりです!
    子育てはどんなですか?
    先ほど病院に行ってきました。
    前駆陣痛でした。
    でもかなり痛いし、今は家に帰ってきましたが、間隔も狭まってる気がします。子宮口が1センチしか空いてなくてグリグリされました!
    茶オリはたくさん出ても大丈夫とのことだったので、一安心しました。
    まだ生まれるには時間がかかりそうですが、気長に待ちます!

• 11月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

お帰りなさい😄
    前駆陣痛だったんですね!
    グリグリは効きますよ👍

私はグリグリされて、3センチ開きました🎵
    そこから促進剤使いました。

子育ては…大変です(笑)
    お腹の中にこの子がいたんやなーて思うと不思議な気持ちです。
    赤ちゃんに、母に育ててもらってる気がします😄

BXさんの赤ちゃん、楽しみにしています😄💓
    もうすぐです🎵

• 11月23日
  • BX

BX

ありがとうございます!
    子育てやっぱり大変ですよね。。
    私はテンパりそうです!
    グリグリ3回目ですが、効くとよいです。。。
    腰も痛いしもう5分おきくらいにかなりの激痛なんですが、30秒くらいするとケロっとしてます。
    前駆陣痛がこんなに痛いとは、、、。
    とにかく頑張ります!

• 11月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

5分おきだと本場の陣痛のような気がします💦💦
    間隔が短いかくて痛いなら、いつでも病院に電話していいと思いますよ👍

ちなみに私は病院の陣痛室で一泊した時は、たぶん前駆で、翌朝から10分おきでそのまま入院して様子をみましょう…てなりました😅

へたれの私でも産めたので大丈夫です❗
    安産をお祈りしてます🍀

• 11月23日
  • BX

BX

そうですよね!
    因みに今は8分になりました。
    助産師さんには5分毎で間に10分とか8分を挟むと陣痛ではありませんみたいなことを言われて、ちょっと躊躇してました!あと会話ができないくらいの痛みって言われたんですけど、旦那さんとは会話できます!
    とりあえずあと3回くらい計って病院にまた連絡してみます!

• 11月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

会話が出来ないくらいの痛みは、分娩室に移動する直前の痛みで、陣痛の最終型です😱💦

病院に電話する際、オーバー気味に言っていいですよ👍

私は腰が痛すぎて、旦那さんにお尻の穴の上ら辺をテニスボールで押してもらってました。
    少し楽になります⤴

• 11月23日
  • BX

BX

そうなんですねー!
    まだまだ会話できるから大丈夫かなと思ってました!オーバー気味に今から電話してみます。テニスボール使ってみます!
    本陣痛はホントに痛そうです!因みに陣痛間隔は今はこんな感じで、バラバラになってきました。

• 11月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

10分切ってるので連絡していいと思います👍

痛みが来たら、息をフーッて吐き続けてください。
    少し楽になります😄
    マタニティスイミングで息は細く長~く吐く、て習いました。
    吐いたら勝手に吸うように出来てるから、とにかく長~く吐くのがいいらしいです😄

• 11月23日
  • BX

BX

本日、無事に出産しました。
    丸二日間の陣痛、促進剤、吸引。我が子が本当に頑張ってくれて会うことができました。10分以下の陣痛開始から60時間という長丁場でしたが、我が子の鳴き声を聞いた時は本当に感動でした。いろいろなアドバイスをありがとうございました。感謝です!

• 11月25日
  • よしじゅん

よしじゅん

わぁ~‼
    良かったです~(*≧∀≦*)💓
    ご出産、おめでとうございます❗\(^o^)/

ずっと気になってました🍀
    母子ともに元気でなによりです💕
    お疲れさまでした❤

ママの頑張りが我が子に通じたんだと思います🎵
    胎動を感じてた赤ちゃんが、今目の前にいるのが不思議ですよね(笑)
    これからは、子育て、一緒にがんばりましょう😄👍
    おめでとうございます❤❤❤

赤ちゃんのためにも、今は母体をユックリ休めてください🍀

• 11月25日
  • BX

BX

お腹にいたベビーが腕の中にいるのがまだ信じられません!不思議ですが、かわいいです!
    今日から同室ですが、子育て頑張りたいと思います!これからも宜しくお願いします🤗

• 11月25日
  • よしじゅん

よしじゅん

こちらこそ❤
    よろしくお願いします😄

ほんと出産って不思議ですよね。
    産後19日目ですが、我が子を見ても、この子がお腹の中にいたの?出てきたの?て、私もまだ信じられません(笑)
    もうお腹が大きくないので10か月前に時間が戻った感じですよね~。

これからは寝られる時に寝るようにして、体力を備えてください💕

• 11月25日
マイニー

まだ陣痛弱いですね。
おしるしは、多い人もいれば分娩直前までほとんど出ない人もいます。
心配なのは、鮮血が多量に出ること、血の塊が出てくることです。
私は陣痛が強くなった頃からたくさんおしるしが出始めました!その頃は4〜5分間隔で持続時間も1分位だったと思います。
もう少しで赤ちゃんと会えそうですね(*^^*)頑張ってください☆

• BX

BX

ありがとうございます!助産師さんからも鮮血が出たら連絡してくださいと言われました!
    NSTなどひととおりしたものの本陣痛ではありませんでした。
    しかし前駆陣痛で全く寝れないしかなり痛いので、本陣痛が少し恐ろしくなってきました!😖
    気長に頑張ります!

• 11月23日
ゆなママ☆

私は1人目はなくて、二人目もお印のまえに破水したのであまり気にしてないですが、

五分感覚までは大丈夫ではないでしょうか。

病院にも話をされてるようなので、
パニックにならず赤ちゃんと
深呼吸しながらおさんの準備に入ってくださいね!

痛みが強くなってきたら
パニックになりやすいので、
赤ちゃんの動きをよくきいて
一緒に頑張る! と思いながら乗り切ってください。

ご自宅が病院まで1時間位かかるのであれば早めに行っても良いかもしれないですが、
30分以内につくなら焦らなくて良いと思いますよ(*ˊˋ*)

• BX

BX

コメありがとうございます!
    痛みが強くなったら確かにパニックになりそうです。
    ゆっくり深呼吸して赤ちゃんと一緒に頑張ります!病院には30分以内には着けるので落ち着いて行動したいと思います。病院にも行きひととおり診察したので家で本陣痛を待ちたいと思います。

• 11月23日