※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

現在入院中でストレスや体調不良が続き、切迫早産に対応できる病院に変えるべきか、悩んでいます。一時退院してもいいか、皆さんの意見を聞きたいです。

現在31週なのですが、29週から頸菅長が短く切迫早産と診断され24時間お腹の張り止めの点滴をする為に入院しています。

ただ、現在入院している病院が切迫早産に対応していない病院で、もし点滴でも抑えられない状態になったときは切迫早産に対応できる病院に搬送されるらしく、今からでもちゃんと設備が整った病院に変えた方がいいのかな...と悩んでいます。

3週間入院生活で、診察とトイレ以外できるだけ起き上がらないで! と言われ、大人しくしているのですが、ストレスがひどく、食欲不振(お腹が大きくなってきて胃が圧迫されているのもあるのですが)、吐き気、頭痛、腰痛、骨盤痛、睡眠不足...などがあり、かなり精神的にきて泣いてしまいます。

できたら36週まで退院はないよと言われているのですが、今すぐにでも家に帰りたい気持ちが強いです。

病院を変える為に一時退院した方がいいのか、ストレスをかかえながら今の病院にいた方がいいのか迷っています。

皆さんならどうするか意見を聞かせてください。

コメント

むむ

私も上の子の時切迫で入院経験あります。
ほんと入院生活辛すぎますよね💦
できればそのまま入院してた方がいいかなとは思いますが、切迫に対応してない病院みたいですしストレスの溜まりすぎも良くないと思うので、1度旦那さんと相談してみたらどうですか?

• ほうじ茶

ほうじ茶

お返事ありがとうございますm(_ _)m

主人も辛いなら病院変えてもいいんだよ?と言ってはくれてるんですが、病院変えると費用の問題も考えてしまって...
    考えがまとまらなくなってしまうんです。

• 7月4日
うさまま🐰💜

私はその病院にいましたよ。
私のとこも対応していないとこで37週まで入院してました。29週からでしたね!ほんとストレスで毎日のように泣いてました。着替えも自分でできない、髪の毛も洗えない…とにかくほとんど動けない、外に出れない…なにもかも嫌でした。家族に会えないのも嫌でした。ただ、いまから病院変えてもそれはそれでストレスだと思ったんですよね。

そこからはもう、看護師さんと仲良くなったり、ビデオずっと見てたり…とにかく気を晴らしてました。ご飯は苦痛だったんでほとんど食べてませんでしたね(´・ω・`)

ゆう

私も切迫早産で入院し34週前に産まれた場合は対応出来ないからその時は転院と言われて入院してました!

病院変えたところでストレスは変わりないと思いますし、そのまま病院にいたほうが何かあっても対応はスムーズにいくかと思いますよ。

さとみ

わたしも切迫早産で入院しています。
一時退院は許可おりないのではないでしょうか💦
許可おりたとしても何かあったら自己責任ということを言われるかもしれません。
切迫早産入院中に病院をかえるなら搬送になるのかな、と思います💦

切迫早産の入院、とても辛いですよね。
でもそれは病院を変えてもあまり変わらないかもしれません・・・
いざ、という時にNICUのある病院なら確かに安心ですが、NICUのあるような病院はなかなかベットが空かないと聞きます。
転院するには現在入院中の病院から転院先に打診してもらってベットが空いてれば転院出来ると思います。
わたしは、転院しても治療する内容は変わらないので転院はしないです😣