※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

寝る時の体勢に悩んでいます。13週で、横向きになってもお腹がつらいです。クッションや抱き枕を使っても楽にならず、どうしたらいいかわかりません。

13週です。寝る時に仰向けになるとお腹がつらいので、横向きになって膝を曲げているのですが、どうも楽な体勢がありません😭膝の間にクッションを挟んでもイマイチで💦みなさんどうしてますか?!

抱き枕はまだ早いのかな?クッションを挟んでもとくに楽にはならないので、抱き枕も同じなのかな、、、と途方に暮れています。。。

コメント

はみんぐ

後期に入ってくると左側に向いて抱き枕やクッションを足の間に挟んで寝るのを指導されるので、今からやってみてもいいかもですね😊

• ま

左側を向いてクッションを足の間に挟むのも、何度か試してみたのですがうーんという感じでした。。。
    今からこんなんではこれからお腹が大きくなってきたら大丈夫かな?!と心配です😣💦

• 7月4日
  • はみんぐ

はみんぐ

お腹が大きいのがまだ体に慣れてないのかもですね💦
    大きいのが普通になってくると、慣れて寝苦しいのも治るかもです😂
    私も最初はそうでしたよ🙌

• 7月4日
  • ま

そうなのですかね😭少しずつ、慣れるよう左側向き続けてみます☺️

• 7月4日
ラブあみ★mama

私は産まれるまで結局ラクな姿勢にたどり着けませんでした😅
枕も色々変えましたが…
でも、マシになったのはながい抱き枕でした!

• ま

やはり抱き枕あった方がいいのですかね😭探してみます💦

• 7月4日
ふじ

クッションと抱き枕じゃ全然違いますよ!
クッションは腰の部分だけ支えるので肩が倒れて結局お腹をひねる体勢になってしまいますが、抱き枕だと腰と肩も支えてくれるのでお腹に負担がかからなくなりますよ❗️

• ま

そうなのですか!抱き枕は、足と足の間に挟んで、上半身はどうしたらいいのですか?!🤔
    枕にする感じで良いですかね?!

• 7月5日
  • ふじ

ふじ

私はあごの下まで挟んで、頭は普通の枕を使ってました!
    頭まで乗せられる抱き枕もありますが、私は仰向けでも寝たかったので、シンプルな抱き枕にしましたよ😊

• 7月5日
  • ま

参考になります!☺️私も理想は仰向けです☺️抱き枕の種類が思ったよりあって迷いますが色々と探してみます😊

• 7月5日
みとまま

初めまして😄2人目妊娠中です♪
私は、MOGUというクッションの長いものを使用していました!曲がっている部分に頭を乗せて、腕も乗せて、足も乗せることができたので、私にはぴったりで2人目妊娠してからも使っています😄✨
すごく楽なのですが、安くもないので、もし試す機会があればぜひ試してみてもらいたいです✨私は宿泊先のマタニティプランで部屋に置いてあったので、試してとても良かったので家にも購入した感じでした😄💡後期に購入したので、もっと早く出会えていたらという感じでした✨

• ま

初めまして😊さっそくMOGU調べてみました!たくさん種類があるのですね!😄
    快適な睡眠を誘います、と説明書きがあって、そそられました!✨😨✨

• 7月5日