※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
子育て・グッズ

混合育児に切り替えたら、寝かしつけでミルクを飲ませても大丈夫か不安です。抱っこして飲ませた方がいいでしょうか?

こんばんは!
最近完母から混合にしました。
今までの寝かしつけはほぼ添い乳で
途中で目が覚めても添い乳で寝かせてたのですが
先程起きてミルクを寝かせたまま(添い乳状態)
の状態で飲ませてしまいました。
子供はそのままミルクを飲んだ状態で寝落ち
したのですが、ふと、寝かしたまま
ミルクを飲ませてもいいのかな?と疑問に思い
質問させていただきました。

やはりどんだけ眠たそうでも
抱っこして飲ませたほうがいいのかな?

コメント

ポポ

寝たままミルクだと、げっぷが出せずに吐き戻した時に危なくならないかな?と思いました😣おっぱいだとあんまりげっぷしないですよね😊

  • アミママ

    アミママ


    6ヶ月頃まで吐き戻しは
    ひどい子だったので
    慣れているのですが
    最近はもうげっぷさせなく
    なっちゃいました😳
    ミルクだとやっぱり
    げっぷさせたほうがいいですかね?

    • 7月4日
  • ポポ

    ポポ

    もう大きいお子さんだったんですね😊それなら心配ないかもですね!

    • 7月5日
ともこ

いつも寝飲みしてます😃💦
抱っこだと嫌がるので昼間も夜も寝かせたままです😎

  • アミママ

    アミママ

    寝飲みの後は寝てから
    げっぷさせてますか?😳✨
    ミルクでの感覚がわからなくて😂

    • 7月4日
ココア

最近暑いし、ミルクはつい寝かせたまま飲ませてしまいます😅
夜中なら、寝たまま飲んでゲップせずにそのまま寝ます!ただ吐き戻したときに窒息しないよう、タオルや枕で頭を高くして寝かせれば大丈夫ですよ💡