※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝るようになりました。おしゃぶりには賛否がありますが、少しの時間なら大丈夫ですか?皆さんはおしゃぶりを使っていますか?

2ヶ月の子がいます。出産祝いでもらったおしゃぶりをさせてみたら、ひとりで寝てくれるようになりました。でまおしゃぶりって賛否両論ありますよね(>_<)癖になるとか、歯並び悪くなるとか、、少しの時間ならさせても大丈夫なんですかね?皆さんおしゃぶり使ってますか?

コメント

ありこ

そのくらいの頃は使ってましたよー😊うちは指しゃぶりの方が好きになってしまったらしく、自分から嫌がるようになってしまいましたが😂
少しくらい大丈夫です👍🏻

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうなんですね!!うちも指しゃぶりがすごいです💦少しなら大丈夫なんですね!ありがとうございます!

    • 7月4日
あー

可愛いなあーと思いながらも
今まで使ってません^ ^

  • ぷにまる

    ぷにまる

    私も、出産祝いでもらわなかったら多分つかってなかったとおもいます💦

    • 7月4日
ちーびさん

3回に2回はじぶんの指しゃぶりで寝ますが
3回に1回はおしゃぶりで寝ます!
寝る前だけだし そのうち指しゃぶり
オンリーになるかなあ?とあんまり気にしてないです😂

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうなんですね!そこまで神経質になる必要ないかもですね!

    • 7月4日
ながれ

1人目のときにおしゃぶり使ってました。
寝ぐずりするときにくわえさせると寝るので、楽でした!

癖にもなってないし歯並びも大丈夫でしたよ。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    楽ですよね!私も、使って感動しましたw
    歯並び心配で💦大丈夫なんですね!ありがとうございます!

    • 7月4日
こじなん

上の子2歳5ヶ月まで寝る時使ってて今下の子がバリバリ使ってます💓ま☆さんの言う通り賛否両論ありますがおしゃぶり与えず指しゃぶり常にしてる子とか見ると不衛生だしおしゃぶりあげると寝るって流れが出来てたのでさせてよかったなとメリットしか感じてません❣️

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうなんですね!!指しゃぶりも、不衛生ですよね💦しかも、結構奥まで突っ込んたりして心配で😭
    でもおしゃぶりすると寝てくれるのはほんと助かりますよね!

    • 7月4日
ゆずかぼす

無ければ無いに越した事ないですが
1歳までに取ればそれ程影響ないとは言われてますよ!

上の子の時使ってました!
ウチは持ち歩いたりせず
夜寝る時だけ、夜中ぐずった時だけと決めて使っていました。
下の子は嫌でペッと何度も吐き出しますが
夜中余りに私が眠く
グズグズしてる時は少し無理矢理入れるとクチュクチュしてくれます^_^

おしゃぶりしてくれると少しお母さんが楽になりますよね!
上手く使えばいいと思いますよ(^^)

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうなんですね!
    寝てくれるので昼寝の時などついつい手が開かなくて寝かしつけない時に頼ってしまいますが
    私も夜寝る時だけにしようかと思います(>_<)
    うちも寝ぐずりしてる時以外はぺってされます笑
    うまく使ってみます!ありがとうございます😊

    • 7月4日
deleted user

うちも2ヶ月ですがたまに使ってます!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ひとりで寝てくれるので便利ですよね!

    • 7月4日