※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
その他の疑問

滋賀県のびわ湖沿いの分譲マンションの14階に住んでいて、鳩に悩まされ…

滋賀県のびわ湖沿いの分譲マンションの14階に住んでいて、鳩に悩まされてます😰😰
以前は時折鳩が来ている位で、西向きにある小さいベランダも入居前に糞がたくさんされてたのを、掃除して100均の蛇を置いてからは、しばらく何もなかったのですが…
入居から約1年たち、ここ最近鳩が共用部の階段によくとまっており、廊下や階段にも糞が落ちてるのが目立ってるなと思っていたら、ベランダも糞がひどいことに💦
今日なんて帰宅時階段に鳩はとまってるし、廊下にもいるし、そのあと気になってベランダを覗いたら、そこにも😭😭
もともと鳩がとても苦手なので、苦痛で仕方ないです。とりあえず、共用部分にいることが多いので、管理会社には連絡する予定ですが、気持ち悪すぎるのと、これから出産して子育てしていくので、不安もあり業者への依頼も考えてます。
オススメの業者あったりしますか??

コメント

あすか

大変ですね(T . T)
業者はわからないんですが💦市役所に電話してみたら、業者を紹介してもらえると思います❣️

• ちびた

ちびた

ほんとに、恐怖です💦
    ありがとうございます。管理会社でダメだったら、市役所に聞いてみることも検討してみます!

• 7月4日

うちも琵琶湖沿いのマンションに住んでます!鳩やばいですよね😭うちのベランダにもよく来てて、鳴き声とか聞こえて気持ち悪いし網戸にしてるのもすごく怖いです💦💦

• ちびた

ちびた

なんか、ここ最近特に増えたような💦
    ほんとに、窓に近づくのも怖いですよねぇ😭

• 7月5日