※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

双子妊娠で美容室に行くか迷っています。安定期ではないけど、お腹が大きくなる前に行くべきか悩んでいます。同じ時期に行った方いますか?電車で40分です。

来月、安定期に入ったら伸び伸びになって髪の毛を切りたくて美容室に行こうと思っていたら、まさかの双子ちゃん発覚!双子ちゃん妊娠さんには安定期はないと聞いたので美容室に行くか迷っています。でも、これからドンドンお腹が出ると余計に行けないので行くなら今がチャンスかな!?とも思っています。双子妊婦さんで私と同じ時期らへんに美容室に行っていた方いますか?

それとも、やっぱり危ないですか?
ちなみに美容室には電車で40分くらいです。

コメント

pgakyui

双子ちゃん妊娠おめでとうございます♡

まだ私は安定期入ってないですが来月美容院行けたら行こうと思ってますよー!

双子に安定期はない…って本当悩む言葉ですよね(笑)私も始めはその言葉を気にしてお出かけを制限してましたけどかなりストレスで…(꒦ິ⌑꒦ີ)今は無理せずお出かけの最中休みを入れながら無理せず行動してますよ!だから美容院、大丈夫だと思いますよー♡

今も安定期入ってないですが、お腹が大きくなってしまうの早いし、色んなことなかなか楽しめないと思うので体調いい時に色々動いたり、主人とデートしたり友達と遊んでます♡電車にも勿論乗ります!

ただ、自分が思っている以上に気持ちはまだいける!でも身体は疲れた…となってしまうので(笑)無理は禁物ですね。

お互い大変ですけど双子ちゃんマタニティライフ楽しみましょうね😊❤️

• もにかママ

もにかママ

私は顕微受精で赤ちゃんを授かったので、それからほぼ毎日安静で家にいます。
    かれこれ3ヶ月近く…

さすがにストレスたまって辛いので来月さっそく美容室と、お友達lunchに行ってきまぁーす♪

• 11月24日
kyon248

私はつわりの真っ只中に行っちゃいました!
調子がいい午前中に◡̈*✧
長い髪の毛洗って乾かすのが、つわりでさらに大変になったため片道1時間かかるようなとこで切りました!
少しでも気分が優れない時はやめておいた方がいいかもしれないです。

そして、美容室に行った際担当者には妊娠してることは伝えておいた方がいいと思います!
私も美容師やってますが、言ったもらった方が気をつけながら施術できるので!
色々不安なことが多いと思いますが、お互い元気な赤ちゃん達に会えるよう頑張りましょ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• もにかママ

もにかママ

悪阻も治まって来たので来月、早速美容室に行く事にしました。

担当者さんにはもちろん伝えます(*^^*)

ありがとうございました♪

• 11月24日
twinママ

今行っといた方がいいと思います。
急に体調悪くなったり入院とかなれば行くタイミング逃すと思うので
体調が良いときに行って大丈夫だと思いますよ(^^)
予約の際、美容師さんに伝えていたら気遣ってくれると思います。
私は最長8ヶ月行けなくて伸び放題でした( ̄▽ ̄;)

• もにかママ

もにかママ

私も既に6ヶ月立つので伸び放題です(^_^;)

最近、悪阻も治まって体調が良いので来月さっそく行って終わったら、お友達lunchしてストレス発散してきます(*^^*)

• 11月24日
双子ママン

お早うございます。
私は、お腹がどんどん大きくなってきて、洗髪が大変だったし、お産したらなかなか行けないと思って、美容室行きましたよ😄
双子を妊娠してると行ったら、シャンプー台の角度とか無理がないようにしてくれました😄

体の調子が大丈夫なら、カット位なら行っていいと思います。

パーマとかカラーは、長時間だし薬を使うので解らないですけど・・・。

• もにかママ

もにかママ

シャンプー台の配慮嬉しいですね(*^^*)

ちゃんと担当者さんに伝えて来月行く事にしました。

カラーもしたいので相談します\(^o^)/

• 11月24日
  • 双子ママン

双子ママン

私、漢字間違えてましたね😅スミマセン😅

双子大変だけど、楽しみですね🎵
    体調次第ですが、今のうちに自分に時間を使って下さいね❗

• 11月24日
  • もにかママ

もにかママ

えっ?漢字間違えてますか?
    全く気がつきませんでした(笑)

今のうちに無理しない程度にマタニティライフ楽しみます(*^^*)

• 11月24日