※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

31週の経産婦で足首の浮腫がひどいです。仕事中に対策法を知りたいです。

31週の経産婦です😊❗️
最近足首の浮腫がひどいんです⤵️💦
まだ仕事はしてます(半日だけ)
なにか対策法あったら教えて下さい😣

コメント

産後足がむくんだとき先生が、すこし足の位置を高くして寝るといいって言ってました😊💡

aona

何やってもダメでした...笑
産んだら、本当にその瞬間に、元の足に戻りました、、びっくり笑

gleen

むくみっつらいですよね💦
私も凄くて、象の足みたくて見たくないくらいでした!!!
とりあえず、夜はメディキュット、足を高く上げて寝る!!!をやってました!!!
マッサージするのも痛いくらいだったので私はできませんでしたが、あやさんできるようだったら優しくでもやられてみては???😌
そしてそして、産後に退院してから水を毎日2リットル飲みまくってたらいつの間にか水分が抜けて、むくみもなくなり、体重も減りました(笑)
むくみは特に辛いですよね!
なるべく良くなりますように🙏🏼

• あや

あや

こんにちは!
    あたしも象みたいな足になっててビックリしちゃいました💦
    左足首が特になんです⤵️
    夜、足を高くして寝てみたら朝にはスッキリしたんですけど
    またすぐに浮腫はじめました💦

一人目のときは産まれる1週間前あたりに浮腫酷くて産んだらなくなりました😂❗️

• 7月5日