※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。最近、環境の変化で息子がストレスを感じているようで、便秘や軟便が続いています。手術が控えており、環境の変化によるストレスを心配しています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の男の子のママです。

5月から義実家で同居生活をしています。
諸事情により6月いっぱいは私の実家で過ごしていました。
義実家に来た頃は急な環境の変化で慣れるまでに時間がかかりました。
でも実家ではすぐに慣れとても嬉しそうでした。
心なしか実家に居る時の方が楽しそうな気がします。。
そして7月から義実家に帰って来たのですが
それまでは1日にウンチが2、3回は出ていたのに昨日から便秘だったり軟便だったりしてます。

本人は元気で食欲もあるのですが
やはりストレスを感じているのでしょうか❓
今月に息子の手術を控えており手術後~また実家に行く予定です。

まだ小さいのに環境の変化でストレスを感じさせてしまいとてもかわいそうで。。
大人の事情でホントに申し訳ないです。

より一層スキンシップを取っていきたいと思っています‼‼‼‼

環境の変化により同じような事があった方いらっしゃいますか❓

コメント

タオ

環境の変化ってありますよね💦
軟便ではないですが義実家行ったり、関わったあとは便秘です(笑)親がリラックスしてると子どもも楽しいと思います!!
義実家でも甘えてストレス溜めすぎない生活しておれば、子どもは勝手に馴染んでいくと思います!
そのくらいの時期だともう相手をよく見てるのでいい刺激なのかなーとは思います✨✌️馴れ馴れ(∩˃o˂∩)♡

  • mari

    mari


    やっぱりあるんですね~!
    なかなか義実家では甘えられないと言うかやはり色々気を遣ってしまいます😌
    実家はやっぱりいいなぁ~✨✨
    と思ってしまいました😅
    いい刺激と言っていただいて少しホッとしました😭
    ありがとうございます‼‼

    • 7月4日