※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

生後6ヶ月頃のミルク量について相談したいです。最近、200を飲むようになり、回数を4回に増やすか迷っています。離乳食は7月1日から始めました。経験談をお聞きしたいです。

完ミのママさんにお聞きしたいのですが、生後6ヶ月頃のミルクの1回量どれくらいでしたか??💡

飲みムラがすごかった娘が、ここ最近急に200を飲みきるようになりました。
今までは体重の増えが悪かったので、深夜に一度起こして計5回飲ませていたのですが、
体重も標準に近くなってきたのと、なるべくなら起こしたくないので、量を増やして回数を4回にしようかなと思っています。
ちなみに離乳食は7月1日からはじめたばかりです。

経験談を教えてくださると嬉しいです✨よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

K S

その頃は200を5回でした。
離乳食進んでからは深夜がなくなったので200を4回になりました。

曲線入ってるなら無理に起こさなくてもいいかなとは思います。

• とととん

とととん

コメントありがとうございます!

離乳食が進むと深夜がなくなるのですね!参考になりました♪ありがとうございました✨

• 7月4日
みーこ◡̈♥︎

息子が完ミでした🍼
その頃は160×5~6回でした!
1回の量が少ないからか、離乳食をいっぱい食べるようになり、ミルクが捕食に置き換わるまでずっと3時間起きでした😅そして4ヶ月の頃から夜間10~12時間ほど通して寝てて、トータル量が目安量を超えることがほぼなかったです。

飲む回数が減って、体重が減ったり、ぐずることがあるなら戻した方がいいかもしれませんが…そうじゃないのなら4回でもいいと思いますよ❣️
息子はミルクの量が増えないし、そのわりには大きく(笑)、ご飯を食べたがったので相談の上で4ヶ月半から離乳食を始めて、ミルクは徐々に減らしていきましたよ😊

• とととん

とととん

ひゃー!大変でしたねー!!(>_<)
    本当にその子によるんですね💡参考になりました♪ありがとうございました✨

• 7月4日

ウチも今月から離乳食始めました❗
ミルクの飲みムラ今もあります!
120しか飲まない時もあれば220飲む時もあります❕
それを4~5回です。

• とととん

とととん

一緒ですねー!やっぱりそうなんですねー!
    ありがとうございます♪♪

• 7月4日
(み)

うちは240を4回か5回飲みます。離乳食もたくさん食べます😂笑
生まれた時から曲線を外れるくらい大きいです😂

• とととん

とととん

すごい飲むんですね!(笑)それぐらい飲める子もいるんですね♪ありがとうございました✨

• 7月4日
ヤヨイ

うちは、200を4回!
離乳食後に140を1回です!

• とととん

とととん

離乳食後に量を変えているのですね!
    参考にさせていただきます♪ありがとうございます!

• 7月5日
3人のママリ

うちは上の娘の時3ヶ月から完ミでしたが4ヶ月くらいには200×4回でしたよ〜✨

• とととん

とととん

同じ方がいて嬉しいです✨ありがとうございます✨

• 7月5日
とらねこ

240を4回で、毎回飲み終わると足りなくて泣きます😭😭

• とととん

とととん

泣いちゃうんですね(>_<)220とか増やしてみてもいいかもですね!
    娘も足りなそうにしてるので、みなさんのご意見を参考にちょっと増やしてみようかなと思っています(>_<)
    ありがとうございました✨

• 7月5日