※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

おでこだけベタベタしています。乳児湿疹かもしれません。保湿は必要ですか?これまで全体にベビーローションを塗っていました。

新生児、おでこだけベタベタしています💦
昨日もこちらで乳児湿疹について質問させていただきましたが、おでこだけベタベタしています💦
他はツルツルなのですが😞

眉毛やまぶたのあたりがボコボコしてきたので、乳児湿疹の出始めっぽいのですが、この場合おでこも保湿はしてあげた方がいいのでしょうか?
今までは沐浴後にピジョンのベビーローションを全体にぬっていました。

コメント

絆ママ

ガーゼにぬるま湯を付けて、軽く絞ってポンポンってしてあげてから、またぬるま湯に付けて、を繰り返して汚れ?皮脂?を取ったらだんだん綺麗になるかもしれません😊
朝とかにやってました‼️

• おはな

おはな

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    皮脂をとったあとは保湿されてましたか??

• 7月4日
  • 絆ママ

絆ママ

どうだったか忘れてしまいました🙇‍♀️
    お役に立てずすいません💦
    した気も…しなかった気も…😅

• 7月4日
  • 絆ママ

絆ママ

体だけしてたような気もします💦

• 7月4日
みゆき

うちの子も新生児期は湿疹見られ、お薬もらってました(´;ω;`)!
私は湿疹で初めから、泡で洗うようにしてましたよ!
新生児期は脂が多いらしいです!
今の時期暑いのもあるので、こまめに洗ってあげるのが良いのかもです(´;ω;`)!
生後1ヶ月になると落ち着いてきて、今もたまに湿疹でますが、薬は塗らず、清潔保ってると治ってます!
顔全体に広がるようならお薬をって感じです!

• おはな

おはな

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も病院にかかろうか迷ってるところです😞💦
    泡で洗った後は保湿されてましたか??

• 7月4日
  • みゆき

みゆき

皮脂が多いらしいので、新生児期は塗りませんでした!!
    生後1ヶ月過ぎてから塗るようにしてました(ノω`*)

• 7月4日