※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

頭痛が辛くて妊娠中で頭痛薬が飲めず、マッサージやサロンパスで我慢中。整体でも固さが指摘される。同じような症状の方、対処法はありますか?

肩こり、首こりからの頭痛が辛いです😂毎週1回は頭痛薬飲む生活だったのに妊娠中で頭痛薬が飲めないのがとても辛い…。
週一でマッサージしてもらって緩和してますが、一週間もちません😢病院処方でも薬は一切飲みたくないのでひたすらサロンパス貼って我慢してます💦
独身時代から行く先々の整体で、この若さでこの固さは見たことないと言われ続けてきたレベルです😭

頭痛持ちの方、どうされてますか?

コメント

まなお

イブプロフェンはダメです

アセトアミノフェンなら
いいよってゆう先生も中にはいますよ(*´I`*)

しま

サロンパス大丈夫ですか?!
湿布は駄目だった気がしますよ!
ちゃんと確認して貼っているのでしょうか????

カロナールは妊娠中に内服出来ますよ🎵
結構たくさん飲めるので処方してもらってはどうですか?

COCORO

妊娠中でも飲めるのありますよ!
カロナールは産婦人科でも処方できますよ!

姿勢悪くなったりするのもあると思いますし…肩甲骨動かすようにとはいつも整骨院や整形外科では言われてます💦

ぶたぴーなっつ。

湿布は中にはダメなものや、時期がありますよ!

逆に、アセトアミノフェン系のものは飲めますし、きちんと主治医に相談してはいかがですか?

私は一日1杯のコーヒーで緩和されました。
日常的にコーヒーを飲んでいて、妊娠と共にコーヒー絶ちしたら逆にカフェイン不足で頭痛になりました。
妊娠中はそういった頭痛もあるみたいです。

あさみ

カロナールは胃が荒れやすいので胃薬も必要かと思います😵
肩甲骨を動かすストレッチを先日母親学級で教わりました。