※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

つわりで休んだら旦那が食事済みでした。こんな時、どう声をかけますか?

どうしてもつわりが酷くて仕事を今日は休みました。
旦那も朝なるべく早く帰ってくるね!と言って家を出て行きました。夕食の準備をしていると、もういつも旦那が帰ってきている時間。まさかと思い電話して「今日ご飯食べてくるの?」と聞くと「うん、もう食べた。」と言われました。旦那のために作ったごはんも意味がなかったです。みなさんはこんな時どうしていますか?旦那になんて声をかけますか?

コメント

hana

次からはやめてね。。と言います。
今つわりで大変な時ですよね。お体ご自愛くださいね😭💗

• rina

rina

ありがとうございます🙇
    こんなに悪阻がひどいのは初めてだったので、旦那にもなんて言っていいかわからない感じでした!
    言ってみます😔

• 7月4日
あーママ

つわり中にご飯作るなんて本当に辛いぢゃないですかぁ😫

今回が初めてなら…
体調悪い長く、早めに帰って来るっても言ってくれてたからご飯作ってたんだよ…😭って伝えます。

つわりは男の人にとっては未知の世界ですから…
わかれ!って言ってもなかなか難しいので今の状況を少しずつ理解してもらうしかないと思います。

うちの旦那はつわりで私の廃人姿を見て色々してくれるようになりましたよ😊

かさ

ご飯作ったんだけど!いらなら言ってよね!てかつわり酷い中作ったんだよ?!って言います(´・ω・`)

ここは怒って言わないと伝わらない気がしますので。

みにとまと

つわりなのにご飯作るなんて偉すぎます‼️私ひたすら寝てて、旦那はコンビニ飯でした。
ご飯作ったのにいらないなんて言われたらブチ切れます😱

rina

やっぱり怒る気持ちもありますよね…、いま旦那が帰ってきてなんて言葉をかけようか考え中です…😔😔

た

なんだかちょっと違いますが、つわりの中作った料理を横目に、夫がレトルトカレー食べたときはキレましたね😂!今思い出しても腹立たしいですが、そういう事する人って無神経なだけなので一回キレて気づかせた方が今後のためです😂笑

ゆき

私も2人目絶賛つわり中…主人のご飯作るの放棄してます(´ー`)1人目の時もつわりの間はそうでした!
つわりはそれくらい辛いものです…ご飯作るのは家事の中でも1番辛いですよね…
むしろ、つわり関係なくご飯いらないなら連絡してほしいですよね(>_<)
私なら、連絡くらいできるでしょう、と冷たく言い放ちます!ましてや新たな命を宿しているのですから、連絡ひとつくらいするべきでしょう( *`ω´)

rina

ちょっと冷たくしてみようかなと思います。😔😔